出産内祝い何にしようか迷って、1人目の時はたま○よとか赤○ぐとかいろいろ見てたけど、失礼ながらなんかあのオリジナルのひよことかのキャラがイタダケナイキョロキョロ

名入りのお菓子もいろいろあるし、何より便利なんだけど何となくコレを送りたいと思うものがないニコ最近はミニマリスト?とかいてるから残る物もやめた方がいいかなって思うし。タオルなら困らないって言われるけど、うちは無地で色も統一してるからそういう家もあるだろうし。

頂いた物も、とてもセンスがいいものばかりだしキャラ物なんてお返し出来ないわ〜チーン

と、散々迷ったけど、贈答用のお菓子を作ってるところはだいたい内祝い対応してくれるっぽい照れ

選んだのは…
{D5C4ADBC-D5E4-4932-B4D9-AC8F68EDC634}
たまに差し入れで利用するお店照れ伊勢丹のお歳暮見てたらクリスマスカレンダーのお菓子が出てて、オシャレな従姉にピッタリだと思ってニコニコ
{EA748B24-B236-4A03-82B5-E312C1132FBC}
わざわざ写真送ってきてくれたキラキラ
{540A16F4-CE2D-4FAD-A38E-49A2EAD41E4C}
元々お歳暮だったけど、ISETANだから熨斗も名入れもきちんとしてくれて内祝い仕様にしてもらえた照れラスクスティックもサイズいろいろあるから友達にちょうどいいかなキラキラ

{47D74D9E-7FCB-40AB-8B9A-1306B4B366B0}
上品な和菓子のお店お願い会社の人や親戚の年配の方にぽってりフラワーただ、会社の人には手渡しだったけどその紙袋の紐が紫で…。。弔事用っぽくなってしまったアセアセ配送ならいいかなキョロキョロ

キルフェボン
{D926B131-BDC3-4BA8-A204-AC6594164CA7}
言わずと知れたキルフェボンニコニコプチサイズのケーキが可愛いので子供がいるお家へチュー熨斗も名入れも対応してもらえたキラキラ


あと、、前回お世話になった八代目儀兵衛さんニコニコ
{8E2EABD0-71E8-4FEC-B50D-2A96898066E7}
カブるから今回は見送りかな。。たまひよにも出てきたみたいだし、ホームページも営業色が強くなった感じキョロキョロお米も貰っても困らないかな