地獄ラーメン 玉の家(秋葉区 古田) | ゆっきぃのグルメ巡り♪

ゆっきぃのグルメ巡り♪

普段あったことや、店の情報公開を書いています。(主に新潟市内)
グルメ系は、個人的な感想で書いています。
味の表現が苦手なので、感想無しの場合もあります。

アメンバー限定ブログは申し訳ありませんが、リア友(女の子)のみとさせていただいています。

秋葉区古田にある、「地獄ラーメン 玉の家」へ行ってきました。


地獄ラーメンとあるものの、メニューはこちら




辛くないメニューも、ちゃ~んとあります。ニコニコ


今回は、マーボーメン(辛さ5倍)と地獄ラーメン(辛さ10倍)を注文。


壁にかかった辛さの写真を見ながら、初めて行った店にドキドキ目


ゆっきぃのグルメ巡り♪-1380860001914.jpg

運ばれてきたのが…






私の頼んだシャキシャキねぎがたっぷり乗ったマーボー麺のほうが辛そうに見えるのは気のせいでしょうか????

マーボーメンは、辛さの他に熱さもあるので飲み込んだ時喉を通って行くのがわかりましたあせる

辛いけど、酸味も感じられる。

ん~…発酵して酸味が出てきたキムチのような?

例えが微妙ではありますが、そんな味もありました。


一方、私は食べていないけど地獄ラーメンのほうは…

キャベツ・もやしなど具だくさん。

野菜の甘味でしょうか?甘味もあっておいしかった!と言ってました。

次は辛さMAX?の15倍いこうかな?と言ってました叫び


話を聞いてると、同じ辛さでもマーボーのほうが辛いとご主人が言っていました。メラメラ



店内、カウンター5~6席&小上がり2つと小さな店ですが気さくで楽しくアットホーム?な感じの店でした。






子供用の椅子は…写真に残してないので忘れてしまいましたが、たしかありました。今度行ったら確認して直します。


駐車場は、パチンコ屋(閉店)と共同でしょうか?

どっからどこまでという感じではなかったと思います。

パチンコ屋の隣にコンビニもありました。



初めて食べたので、辛さなどいろいろ質問したので食べ終わった後

「辛かった?」

などたくさんお話していただきました。

自家栽培もしてるそうで、その話も聞いたりとても楽しかったし美味しかったです。ニコニコ



秋葉区古田2‐27‐22

11:00~19:00

火曜定休


※第2・第4月曜は、マーボーメン100円引き



自分メモ;マーボーメン食べた後しばらく胃が熱かったけど家に帰る頃には落ち着いた。

今回は試しで5倍にしてみたけど、調子が良ければ7~8倍でも大丈夫かも?

10倍以上は徐々に…



Android携帯からの投稿