ブログネタ:ペットの名前は? 参加中

うちには実家と今私が住んでいる所に犬と猫のペットがいます。
たまに出てくるから常に読んでる人は既にご存知かと思いますがw

昔、ジャンガリアンハムスターを飼っていた時は
妹が欲しくて飼ったので妹が名前をつけてラムでした。
意味は虹虹からです(*´Д`)


そして今のペットはーと

まず実家に居るのは柴犬柴犬の海(かい)



この子は♂です。
名前の由来は母親は大の海好きなんです。
別に泳ぐのが・・・って訳ではなくて
嫌なことがあったりとかすると1人で海に心を癒しに行く。
母にとってはそう言う場所なんです。

突然犬が欲しいと言った母。4軒目この子の出会いました。
母親はとっても気に入って抱っこしてた。
だから名前をどうする?ってなった時に
迷わず海(うみ)が付く名前が良いって言って、
うみだとしっくりこないからかいにしようってなり
海と命名になりましたぁげ㊤

頭も良くてとてもいい子です柴犬


そして今私が住んでる所の同居猫。
愛娘と言っても過言ではない空(そら)

080629_122848.jpg

海に連想する名前が良いねと相方と話して
そらに命名。

私たちが喧嘩をしていても止めてくれる
癒し系のいい子銀ネコ

そんな相方と遊ぶ空の動画ですこれ↓