昨日は4/29の祝日出勤の変わりに代休でした音譜
相方様は水曜日休みなので、
丁度よかったのでこの日を休みにして目の保養へ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


080430_155350.jpg
埼玉県の川口市にあるグリーンセンターへ。

二人とも自然が好きなんです。
まぁ私は2年前にこっちに引っ越してくるまで
ずっと宮城に住んでいたし、
田舎だったので自然に囲まれてた。

やっぱなくなると寂しいんですよねなく


080430_160425.jpg

凄く天気が良かった晴れ
半そででも良かったかもしれないなぁあせる


080430_160527.jpg

080430_160538.jpg
↑遠くに見えるは相方様です。
お互い自由気ままに写メ撮りまくり(笑)

似たような画像もあれば、
私が撮ってるところを映してるのや全然違うのもあり
撮る人によってこんなにも違うのかなぁ・・・なんて言う楽しみ方も(^ω^)


080430_160805.jpg
この亀なんて相方が撮ったのとほとんど変わらなくて二人で爆笑笑う


080430_155806.jpg
さざれ石。
君が代に出てくるさざれ石。
右上の方の石がそうです。
さざれぇ~いしのぉ~ってあるでしょ?
でもあまり意味を考えたこと無かった・・・。
習った気もするけれど覚えてないし冷
って事でさざれ石が見れて感動しましたキラキラ


080430_161209.jpg
そして・・・この画像を映した直後に・・・
クマンバチハチえー

しかも超大きいやつが目の前に(;><)

えぇ私しゃがみましたよ。
しかも目をつぶってにが笑い

相方の方に向かったから私から遠ざけるために
相方は走っていきましたがその直後に

「ああ言う時は走って逃げるのも良いししゃがむのも良い。けど目をつぶっちゃダメだろ」

と説教されましたえー

ごもっともです・・・。
でも昔ハチに刺された私には恐怖なんだもんむっ
もう春なのでハチには皆様も注意しませう手


080430_162255.jpg
パンジーも咲いてて綺麗だった(*´∀`)
てかパンジー久しぶりに見たなぁ。

なんか関東に来てから上を見る事も下を見る事も減ったな・・・。

千恵子は東京には空がないと言った

・・・

えぇとってもわかります。

東京に遊びに来る度思ってた。

けど、実際に暮らすとそんな事を考える暇も無く
毎日通勤して仕事、そして帰る。

でもたまにこうやって自然を思い出す事ってやっぱり大事。


080430_162315.jpg
こんな風に色とりどりのパンジー咲いてたコスモス

お花だって命だよね!?

それを花瓶に飾るでもなくむしり取る人なんなんだろうねしょぼん

まだまだ続く写真達(笑)
ちなみにダウン何に見えますかはてなマーク
080430_162417.jpg

最初私は葡萄だと思いました(笑)
でもコーヒー豆のもと?でした。
結構みずみずしい感じだったハート

080430_162928.jpg
このサボテンも上の部分だけ赤くて可愛かったしサボテン
サボテンってホント思ってる以上に色んな種類があるのね。
麒麟なんて名前のサボテンもあったし温室も面白いね桜


080430_163032.jpg
だってバナナも見れるんだよ(*´ω`*)
というかこのバナナの左にある
茶色い大きいものの方がなんなのか気になったけど。
これはバナナの花か何か?


080430_163321.jpg
外は季節に合わせてこれは一部分だけど・・・
鯉のぼりこいのぼりも吊るしてあるしね(^ω^)


080430_163535.jpg
ハナミズキです。
一青窈さんが歌ってる曲の花は
こんなに可愛いお花桜咲くだったんだねぇ。

ちなみに私の身長だとこれ撮るの大変でしたあせる
爪先立ちで一生懸命撮ったけどこれが限界だった(笑)


080430_163719.jpg
入り口と出口付近にはこんなものも。

今度はお弁当とかもってもっとゆっくり見たいかも音符


080430_180511.jpg
ちなみに昨日の必需品です。
Contrex・・・それは本当に色々なものに必要だね。

昨日はバス乗り場近くにあったクリスタルガイザーにした(^ω^)
私は硬水より飲みやすい軟水が好きなのでこれは飲みやすくて好きラブラブ