おはようございますニコニコ


最近はいろんな本を読んでいます。


ジャンル問わず、哲学、育児、投資、美容などなど…



もともと読書は好きで読みたい本を積読してたんですが、産休前までは忙しすぎて全然読めてませんでしたアセアセ



今は時間に余裕があるので、子どもが寝た隙に読書📚



時間の余裕があるっていいですね〜


産休に入ってからこの余裕を心の底から噛み締めています笑い泣き



仕事をしていたときは寝る時間以外常に時計を気にしていました。


仕事もスピードが求められるので、時計を気にしながら…ダッシュ


お昼休憩も30分、この間に印刷物や指示書の提出も済ませつつご飯をかき込み…ダッシュ


家に帰ってからも翌朝が早いのでいかに早く寝るかを意識して、家事、夕飯、お風呂を猛スピードでこなし…ダッシュ


朝は朝で朝ごはんや身支度をパパッと済ませ出勤時間まで勉強…ダッシュ



この常に時計を気にする生活が非常にストレスでしたショボーン



今は息子に左右はされますが、時間を気にせずご飯が食べられて、家事ができて、ブログを読む時間が取れて、読書もできるキラキラ

ああ、至福照れキラキラ



時間の余裕は心の余裕キラキラ



いろんな本を読む中で、自分の生き方についてもじっくり考えるようになりました。

この辺はそのうちまとめたいと思います。



多忙だと考える時間もなく(正確には時間自体はありますが、脳のキャパを取られたくないので緊急性がないことは考えたくない)、惰性で日々をこなしていくのに精一杯になってしまうので…



自分の人生の軸をしっかり固めたいと思いますキラキラ

この年齢で遅すぎますね〜笑い泣き



復帰までの束の間の余裕を噛み締めたいと思いますキラキラ



よければポチッとお願いいたします…!




最後にお散歩中に見つけた筍口笛