こんばんはニコニコ


今日は少し寒い日でしたねアセアセ


息子が2ヶ月で、最近は夜4時間くらい寝てくれることが多いんですが、昨日は2〜3時間おきに泣いて寝不足です…

日中もグズってる時間が長かったので、グッタリです昇天


さて、今日はつけ麺を作りました〜!

使ったのはこちら💁‍♀️



実際に店舗で食べたこともありますキラキラ

麺が太くてつけ汁も濃厚で美味しいんです〜


我が家バージョンがこちら💁‍♀️



煮卵切るの失敗するし、チャーシューも豚こまで作った即席ですがお家クオリティなのでいいんです笑い泣き


豚こまの即席チャーシューは豚肉200gを4等分して片栗粉まぶしてギュッと握って焼き、酒・醤油・砂糖大さじ1.5ずつのタレに絡めました。

塊肉がないときに、簡単でいいですよ〜


麺が太くて美味しかったラブラブ

つけ汁はやっぱり店舗で食べるのとは別物ですね〜

お家つけ麺としては充分満足です♪


息子がいるからラーメン屋さんも当分行けないな〜

もう少し大きくなったら外食デビューしたいなスター