こんばんはニコニコ


暖かくなってきましたね〜


今日は散歩がてらイトーヨーカドーに行ってきました。歩いて30分くらいのところにあるので散歩にちょうどいいんですあしあと


春といえば桜ですね🌸

私はさくら味が好きで、毎年この時期を楽しみにしていますルンルン


今日もイトーヨーカドー内のスタバでさくらラテ🌸を飲もうとしたんですが、次の新メニューに変わってましたガーンえーん

切り替わるの早いですね…


まあ今シーズンは4回くらい飲んだので悔いはないですが笑ニヤリ


2時間くらいブラブラして帰りました〜



さて、今日は夕飯に鯖の竜田揚げを作りましたキラキラ

塩鯖2kg買ってしまったので消費中です笑い泣き

他は鍋の残りを雑炊にしたのと、トマトです。



鯖は塩鯖3切れに対して酒大さじ1.5、醤油大さじ3、生姜とにんにくのすり下ろしを漬け込んで、片栗粉で中火で揚げました。


鯖の竜田揚げは初めて作ったんですが、カリッと美味しくできました爆笑


まだまだ鯖があるので鯖のレパートリーを増やしたいなぁ。