2日目ですウインク

朝はビュッフェでたっぷり食べて〜



またこの3倍くらい食べました〜

卵焼きが美味しかったですキラキラ  


その後はお土産をたんまり買って観光です気づき

朝、カレーを食べて美味しかったのであさやカレーも買っちゃいましたカレー


いろは坂を通って〜



クネクネ道でした。



華厳の滝びっくりマーク

圧巻でした。滝の音って癒されますねキラキラ



戦場河原も行ってきました。



そして中禅寺湖!!


旧英国大使館別荘に伺いました。

とても開放的な造りで、館内も英国文化が反映されて素敵でしたキラキラ




朝ごはん食べすぎてお腹が空かず、ランチ代わりにこちらでスコーンをいただきましたコーヒー


その後は旧イタリア大使館にも寄って、少し散歩して宿に向かいますダッシュ



本当は1泊2日の予定だったんですが、ゆっくり過ごしたかったのと、ちょうど予約時期が楽天スーパーセールの時期で、行きたかった宿が安く泊まれそうだったので2泊3日にしましたキラキラ


その行きたかった宿がこちら!!



金谷ホテルです!!


こういったクラシックなホテルは子連れだと数年は厳しいだろうな〜と思い…

大きくなっても、娯楽施設があるわけではないので子どもにはつまらなそうですしね。


お部屋はこちらですキラキラ




なんとアインシュタインが泊まった部屋だそうですびっくり

外人さん向けなのか扉やドレッサーが大きかったです!

我が子もアインシュタインにあやかって、頭良くなるといいな笑



鍵も重厚感あります!

お部屋ひとつひとつデザインや調度品が違うそうですよ〜


お部屋で一息ついてから、館内ツアーに参加しました。


この館内ツアーオススメですびっくりマーク

金谷ホテルの歴史や、昔使われてた食堂などいろいろ説明してくれます気づき


30〜40分くらいで、妊婦でもギリギリ耐えられました。


その後はさすがに疲れたのでお部屋でしばらく休憩して、待ちに待ったディナーですナイフとフォーク赤ワイン



私たちのプランでは2種類から選べました。


私はせっかくなので名物虹鱒のソテーが入った金谷ディナーを、夫は肉が食べたいということで本日のディナーをチョイスニコニコ


これが命運を分けることになります…




サーモンは火を通してくださいました!




大正クロケット気づき

どこかで食べたことあるような、不思議な味でした。美味しかったですキラキラ


次は名物!虹鱒のソテー!



見た目、なかなかです汗うさぎ

味付けは醤油ベースでソテーというより味付けも食感も煮魚って感じでした


お味は美味しいんですけど、かなり骨が多く、身もホロホロのためものすごく食べづらくて…

煮魚をナイフとフォークで食べる感じですアセアセ

お箸が欲しかった…


苦戦しつつもきれいに食べました!

わたし魚はきれいに食べる方だと自負していて、このときも標本みたいに食べたのですが、さすがに割愛します笑



デザートは普通に美味しかったラブラブ

虹鱒のソテーがなかなかの衝撃でした。
とても美味しかったんですけど、私としては一回経験すればいいかな〜という感じですニヤリ

ちなみにこの日のお客さんは、私ともう1組以外、みんな普通のディナーを頼んでました笑

もう1組っていうのが小さい子連れの家族だったんですけど、虹鱒はほぼ残してました汗うさぎ
確かに子連れだと虹鱒は厳しいと思いますアセアセ

でも大正時代のメニューを食べることができて、いい経験になりましたびっくりマーク