つい先日コレを思いついて以降、頭の中でいつも考えてる内容

とりあえず書いてしまえば楽になれる・・・はず


しっかりまとまってないので適当に読んで頂けるとちょうどいいです。



えーふと噂を見てて思い出した思いついたこと

これギルドイベントで出来るんじゃないかな~っと

その場にいた夜叉兄さんには話したんですが・・・


『たけのこにょっき』

前にネプチューンの番組でやってたコーナーです

知らない人もいるかな~?


自分もうる覚えだけど、ルールは

「たけのこたけのこにょっきっき」のスタート合図以降

1から順に「1にょき」 「2にょき」 「3にょき」・・・・

と、言っていき・・・最後まで言えなかった人、

10人いたら9にょきまでの数字を言えなかった人がドボン

ただし、途中で○にょきを数人同時に言ったら、言った人全てドボン


簡単にだけどルールはこんな感じだったかと



  ▽以下ポルタの構想▽


テレビでは最終的にドボンの回数が多い人が罰ゲーム?みたいな内容だったけど

ドボンになった人は抜けていく勝ち抜き戦にする


最後に残った一人が勝者


タイプミス「1にゃき」などもドボン


●メリット

・テレビでは相手の表情見ながらの心理戦?が、表情も見えない超心理戦w

・司会進行役を置くことで、いざ始まるって時に「○にょき」のチャットをすでに準備しておけるので

 タイピングの速さ=勝敗につながらない


●デメリット

・参加者全員ビビリだと開始からずっと無言になるw

・全員がルールを理解していない又は司会がうまく進行しないとgdgdになるw



うむ、こんなくだらん企画を真面目に考えてしまった自分が恥ずかしいw

夜叉兄さんに話した時は悪くない感触だったんだけどなぁw


是非、皆様のご意見聞かせて下さいませ兄貴達