今日の幼虫さんと今日のサザエさん | 消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人です(笑)
目標は100歳までに日本全国ではんこを販売することです(*´∀`*)
目指せ日本制覇!!!(笑)

{9574EDE1-401E-4ADF-9120-3949A25D1C42:01}

また卵がつけられてました(❁´ω`❁)
{2A742F90-E7CC-45AF-958B-CE51856FADB9:01}

うまく写せなかったけど、モンちゃんがいます。
急激に寒くなってきたので、越冬地したりするのかな?

蛹になって越冬するモンちゃん

でもまれに幼虫のまま越冬するこもいるらしいですよ。


{C606DE3F-A42C-4C00-9B8E-47BBE9850B3D:01}

シャクさんもいました。大きいめ。

シャクさんは一回も羽化した所を見ていない(›´ω`‹ )多分してるんだろうけどね。いつの間にかいなくなってるんだよね。

{E7968D35-ED57-46A9-ACFC-DA5A84B1269D:01}

そしてかまきり(✽´ཫ`✽)

なんだか怖かったけど、ちょっとかわゆく見えてきたりしてます。

なにか御用ですか?みたいに首を傾げてました。

でも家に入ってきたらパニックになるね笑笑



そして今日のサザエさん

旦那は今日は日勤
普通に家を出たのですが、すぐ戻ってきました。

車の鍵忘れたっ!と言い鍵をもって急いでまた駐車場へ(立体駐車場なので、次の人がくると迷惑がかかる)

すると何分かして旦那からメールが

「家の鍵ドアに刺したままだ」

なにぃっ!?(∥ⁱ꒪♖꒪)


車の鍵を持って家の鍵を忘れるという(›´ω`‹ )


てか鍵閉めても刺したままじゃ意味ないよね。私が休みじゃなかったら怖いお話

旦那はもしかしたらサザエさんの上をいくかもしれないな(´-ω-`)