イベント報告 長文かも? | 消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人 ゆっきんとき 自称ですが何か?

消しゴムはんこ職人です(笑)
目標は100歳までに日本全国ではんこを販売することです(*´∀`*)
目指せ日本制覇!!!(笑)

簡単に結果からいうと


惨敗です(^◇^;)


見てはもらえたのです。手に取ってももらえたのです。ただお嫁入りまでにはいかなかったのです。

でもやって良かったと思っています。

まずやって良かったポイント1
「ブログで仲良くしてくれている方々がイベントにわざわざ足を運んでくれました」

一人目はカナメさん親子o(≧ω≦)o

カナメさんと旦那さん、息子くんに娘ちゃんまでもがわざわざ渋滞に巻き込まれながらも車で来てくださいましたo(≧ω≦)o

カナメさんの息子さんが自分のお小遣いで私の消しゴムはんこ体験を受けてくれましたo(≧ω≦)o

しかもそのお小遣いではんこまで買ってくれたのですo(≧ω≦)o

ありがとう~!!

教え方が下手くそで申し訳ない、でもお母さんが消しはんをやっているのでなんとか私の変な日本語でも教える事が出来ましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

カナメさんもひよこはんこなどたくさん買ってくれました。

もう少し話したかった~。女子会的な事が出来たらいいなと一人で妄想にふけました(笑)




カナメさん親子ありがとうごさいました。


消しゴムはんこ体験はカナメ息子くん一人だけで終了しました(^◇^;)(笑)

教えるのが初めてなので、自信をもって呼び込む事が出来ませんでした。あと呼び込む看板が超目立たない所にあったり、教室はやってるんですか?と質問があったのですが、イベント会場内ですぐやる意味でなかったり(^◇^;)

やっぱり誰かの教室にまず私も参加して勉強しないとムリですな(^◇^;)


2人目、たぁさんがご来店(* ̄∇ ̄*)

たくさんはんこを買ってくれました。ブログでも宣伝してくれました。

たぁさんとは初顔合わせだったのですが一発で分かりましたよ!

やっぱくまさんみたいだった(笑)

感謝感謝ですo(≧ω≦)o




3人目、今度参加するイベントの主催者HIRKOさんかご来店(^ー^* )

差し入れまでしていただきました。

たくさん作品も買ってくれました!!

今度のイベントの話とか色々出来て勉強になりましたo(≧ω≦)o

ありがとうございました!委託販売先の人に会う事はあまり無いので、このイベントに感謝です。


やって良かったポイント2

成田の委託販売先の店長さんに挨拶出来、アドバイスなどもいただけたo(≧ω≦)o

さっきも書いたんですが、委託販売先の人とは中々会えないのですごい嬉しかったです!!

思ってた通りの方でしたo(*^▽^*)o

ちょっと私が落ち込み気味だったんですが、アドバイスをいただきすくわれました( ̄∀ ̄)

ありがとうございました。



やって良かったポイント3

色んな人に会えたo(*^▽^*)o~♪

同じイベント内で出店されている方々とお話で来てとてもうれしかったですo(≧ω≦)o

はんこも買っていただけて感謝です!

また会う事が会ったら直接お礼が言いたい!



やって良かったポイント4

イベントの準備をする際の準備が楽しかった!


やって良かったポイント5
初出品インクつきはんこが予想通り出た(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱ間違い無かったようふ♪(* ̄ー ̄)v

安いのと小さいはんこが受けて手に取ってもらいやすかったんだと思います。



やって良かったポイント6

なっちさんのあみぐるみ効果!

あみぐるみがすごい目立って子ども達が手に取る回数が多かった

そのおかけで私のはんこも買っていただけたと思ってます。

ありがとうございます(*"ー"*)フフッ♪


ポイントはあげてもあげてもきりが無いのですが、惨敗はしたもののやって後悔はなかったです(*"ー"*)

多少はヘコんでおりますがね(笑)いやかなりかな(^◇^;)



失敗点は、呼び込み不足、ディスプレイの仕方などこれもあげたらきりがない

この失敗をいかせるかいかせないかは私次第

でもあきらめません!その失敗以上に楽しむ事が出来ました(* ̄∇ ̄*)くさいね(笑)

ちょっとずつちょっとずつ成長していきたいと思います。

こんな私ですが応援してくださいね!

次のイベント、さらに頑張ります!!


{02EC9FAD-F073-4FA4-BF14-A2786011BE01:01}

{910AC0F0-FBB1-40D1-9512-4B52985E4DD1:01}


HIROKOさん、写真撮ってくれてありがとうございました(* ̄∇ ̄*)