運動感覚と歌 | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

皆さんは、モーターコントロールという言葉を聞いたことは、ありますか?

ここ数年、レッスンをしながら... 音楽を聴きながら...よく考えているのが、運動感覚と歌の関係です。


そのことに関連があるのですが...

今週の日曜日に、ヴォイストレーニングにおける運動学習理論という講座を行います。

余り耳馴染みのない言葉を講座名に付けてしまいましたが... なかなか面白い講座かと思います😊

 

内容はこのような感じです!
1) 声楽教育で使われている、感覚、音、イメージ、比喩表現を、動きのイメージに置き換えよう! 
2) モーターラーニング、ミラーニューロンに関する歴史と説明
3) 神経系統、喉頭神経系、自律神経、交感神経、副交感神経などに関する説明
4) スポーツ科学をボイストレーニングに応用しよう!

 

少し講座内容の説明をしないといけないなぁと思い、アレッサンドロくんに講座内容を聞いてみました。夜遅くに撮ったので眠たい顔をしていますが、お時間があればご覧ください。

 


講師は、いつもの3名+音声医学のドクターFiorenza Derosas先生をお迎えします。

 

お時間があれば、ぜひご参加くださいませ。

こちらが詳細です→ 

https://www.inavoicestudio.com/event-details/motorlearningtheoryinvocaltraininng