私は水があまり好きではありません。

 

なので、水分摂取は基本的にお茶です。

 

そのお茶ももちろんデカフェを基本としています。

 

特にお気に入りのルイボスティーがあって、

 

「茜さん」という名前で楽天市場で販売されていました。

 

こちらが、販売終了になったことを知ったのは義母からのLINEでした。

 

とっても美味しいルイボスティーだったので、義母にもオススメしていて、義母も日常的に飲んでいたんですよね。

 

で、義母も困ってしまったということでした。

 

 

 

そんなわけで、美味しいルイボスティーを探す旅に出かけることにしました。

 

検索ワードは「ルイボスティー クラシック 発酵 オーガニック」です。

 

そしてできれば、JASマークあり、水銀と農薬の検査済みで調べました。

 

※ルイボスティーを飲みにくいと感じている人は、是非クラシック(最高グレード)

の発酵タイプを飲んでみてください!全然違いますよ!!

 

 

 

では、飲んだのはコチラ。

 

▶「大地の芸術祭の里」×Oisixコラボ アフリカンルイボスティー 発酵タイプ 

3.5g×30袋 ¥1,620

 

 

【感想】※あくまで私個人の感想

飲んだ中で一番おいしかったが、Oisixに登録しないと購入できず、これだけの注文をすることは非現実的。加工者の欄に書かれていた会社に問い合わせてみるも、Oisixでしか全く同じものは購入できないとのことでした。

 

とてもおいしいルイボスティーだったので、Oisixに登録している方は是非飲んでほしいし、気になる方は↓から登録してみてはいかがでしょうか。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

▶なごみハーブ オーガニックルイボスティー スーパーグレード 2g×30包 ¥1,026

 


▶原料屋の有機ルイボスティー クラシック 2g×50包 ¥1,320

 

 

【上記2つの感想】

ルイボスティーを長く飲んでいるせいか、ルイボスティーの味がすごく好きになってしまったせいか、飲みやすいけれど味が薄く感じる。もっと味を感じたいからといって2包ずつ使っていたらコスパが悪くなってしまう。

 

 

 

▶がばい農園 オーガニックルイボスティー 3g×50包 ¥1,150

 

 

【感想】

飲みやすく美味しい!!!佐賀県で作ってる!(主人の出身は佐賀県なのです)

 

 

▶オーガライフ 有機ルイボスティー 5g×30包 ¥1,730

 

 

【感想】

味が濃い!美味しい!1包5gなので、使用するお湯の量が多くないと渋くなる。1包5gのせいか少しお高めと思い、製造者の欄に書かれていた「河村農園」を検索したところ、Amazonのみでルイボスティーが販売されていました。↓の方が、150円安く購入できます。

 

 

▶河村農園 オーガニックルイボスティー 5g×30包 ¥1,580

 
 
 

 

 

 

以上がここ最近飲んだルイボスティーです。

私のオススメは「がばい農園」「河村農園」です。

1包3gと5gで違うので、使う湯の量で味が変わるため、いつもの湯の量が多い場合は河村農園、少ない場合はがばい農園を購入してみてはいかがでしょうか。

 

その他のルイボスティーもスーパーグレードだけあって、大変美味しいです。

 

ノンカフェインなので、妊娠中の方も飲めますし、お子さんも飲めます。

家族で飲める健康茶だと思います♬

 

気になった方は是非試してみてください♡

 

YUK