先日小学生息子の個人面談があり、

 

心配事を聞かれたので、「食べ過ぎるので健康面が心配です!」と言ったら

 

「食べないよりは良いと思いますよ…」

 

謎の励ましをいただきました。

 

 

ありがとうございます・・・先生・・・

 

 

 

さて、今日は排水口ゴミ受けのお話です。

 

以前こういった記事を書いております。

 

 

 

 

この時に使っていたステンレスの排水口ゴミ受けは、

 

結局サビが出てしまい、

 

別のものに買い替えました。

 

 

 

そして、こちらもサビが出てしまいました。

(サビにくいようなこと書いてあったのですが)

 

 

そんなわけで、その後も違うものを購入してみたのですが、

 

 

今度はサイズがイマイチで。

 

ピッタリを狙ってしまい、残念な結果に。

 

 

 

何か良いものはないかと、コチラを購入してみました。

 

 

 

 

 

パール金属さんのシリコーンフィルターです。

 

「排水口」「ゴミ受け」という文字で検索しても何故か出てこないので気をつけてください。

 

 

裏面はコチラ。

 

 

シリコーンで出来ていて、耐熱温度が230℃です。

 

 

 

食洗機OKです。

 

食洗機で洗いますかね…?

 

でもキッチンの排水口のゴミ受けを食洗機で洗う人いるのでいるかも…私も前は洗ってたし。

 

 

さて、中身は。

 

 

 

 

とっても薄いです。

 

 

 

そして柔らかい!

 

 

 

洗面台の白に馴染んで、良い感じです◎

 

 

 

 

水をジャーっとかけても動きません。

 

 

白なので、汚れが目立つので掃除を頻繁にするようになりますが、

 

その汚れが目立つということがデメリットと感じる人がいるかもしれません。

 

しかし、サビが出ないので、ちょっと掃除を放置しても、

 

サビで排水管内が悲惨なことになりません!

安心です。

 

 

当分はコレで行きたいと思います!

 

超お気に入り♡