息子の習い事の送り迎えでめちゃくちゃ蚊に刺されるので、

 

ズボン+サンダルに靴下で対策したのに、

 

上半身、めちゃくちゃ蚊に刺されてました(T_T)

 

薄手の長袖着てたのに・・・!!!

 

もう毎年しんどいので、

私を蚊の研究か何かに使ってくれませんかね・・・?

 

 

 

さて、今日はキッチンのタオルの場所を変更したお話です。

 

 

今までのタオル掛け

 

今までのタオル掛けはこんな感じ。

 

 

DULTON ダルトン タオルホルダーを使っていました。

 

 

 

 

 

 

長年使用で、シリコン部分が劣化し、

タオルを掛けても落ちてきてしまうように・・・

 

 

そのため、何か思いつくまでは無印良品のワイヤークリップで

タオルホルダーにタオルを吊り下げていました。

 

 

 

 

 

 

 

新しいタオルホルダー

 

そして今回見つけたのはコチラ!

 

 

 

 

 

こちらフィルムフックです。

 

 

取り付けたい場所にフィルムをつけて、

 

 

 

クリップ部分を装着するだけ。

 

 

 

 

結構硬めのクリップなので、しっかり留まります。

 

 

 

タオルはこんな感じです。

 

 

 

 

 

今までは、タオルは向かって左側でしたが、

今は食洗機の部分、向かって右側に掛けています。

 

 

今までの場所にフィルムフックを付けなかったのは、

壁紙がボロボロでフィルムフックを付けたら剥がれてしまいそうだったのと、

今使っているタオルが長めなので、下の引き出しを開け閉めするたびに挟まるからです。

 

 

シンプルで気に入っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

YUK