最近タオルを変えようかと思ったのですが、

 

 

色に悩みまくった3日間。

 

 

白いタオルに憧れはあるけれど、

 

 

そこそこ分厚いタオルじゃないと粗品でもらうタオル感が出ちゃうし、

 

 

黄ばみや汚れが目立ってしまうし、漂白は面倒くさそうだし・・・

 

 

以前グレーっぽい色にしてたことがあるので、

 

 

グレーにしようかと思っていたら、

 

 

風水的にはグレーはちょっとアレみたいです。アレ笑

 

 

特に風水は気にしてないのですが、

 

 

そういうの目にしちゃうと「やめとこうかな」となってしまうわけです。チキンです笑

 

 

で、結局ブラウンに決定。

 

 

ブラウンは私の家に合うかちょっと心配ですが。

 

 

いつかは白いタオルにチャレンジしてみたいですけどね。

 

何故気づかなかった?タオルが引き出しに挟まってしまう問題!

 

どうも、YUKです。

 

 

今回は結構イライラしていたポイントを解消したお話。

 

 

私のキッチンにはタオル掛けがありません。

 

 

引き出しの取っ手にタオルを掛ける方が多いと思うのですが、

 

 

私のキッチンにはタオルが掛けられるような取っ手もありません。

 

 

そんなわけで、タオルホルダーを付けています。

 

 

 

 

 


シンクの近くの壁に付けているわけですが、

 

 

そうするとタオルはこんな感じになります。

 

 

何故気づかなかった?タオルが引き出しに挟まってしまう問題!

 

 

タオルはリネンです。

 

 

 
見ての通り、引き出しに掛かります。

 

 
すると、やっぱりこうなります。
 
 
何故気づかなかった?タオルが引き出しに挟まってしまう問題!
 
引き出しに挟まる!!!
 
 
ここの引き出しはゴミ箱として使っているので、
 
 
一日何回も開け閉めするんですが、その度にタオルが挟まります!
 
 
イラッとします!!!(イラッとしやすいお年頃なんです笑)
 
 
 
で、タオルホルダーの位置を変えるか、
 
 
引き出しの中身をあまり使わないものに変えるかの2択かなぁと思っていたのですが・・・
 
 
何日も考えてみたのですが答えが出ず。
 
 
とりあえずこれに決定!
 
 
何故気づかなかった?タオルが引き出しに挟まってしまう問題!
 
タオルを小さく畳んでタオルホルダーに付けるだけ。
 
 
これだと、
 
何故気づかなかった?タオルが引き出しに挟まってしまう問題!
 
引き出しに挟まる可能性なし!
 
 
素材がリネンなのでできる技なのかもしれません。
 
 
タオルだと折り畳むと分厚すぎて、タオルホルダーに付けられないかも?
 
 
それにリネンのおかげで小さく畳んでも乾きやすいので安心です★
 
 
 
こんなに悩んでたのは一体何だったんだ?
 
 
という感じで、見事にイライラ解消!
 
 
お金をかけずにイライラ解消されたのがGOOD!
 
 
何で気づかなかったんだろうな・・・
 
 
 
▼関連記事