{420F5F43-E74E-4B6B-A195-61C710832CE9}

マリオ、マリオ、
おかぁちゃんが寝てる時も苦しんでいたの?
マリオの最期の苦しく大きな声でしか
気づかなかったおかぁちゃんを許して。

マリオを抱き上げて何度も何度も何度も名前呼んだ。聞こえた?
人工呼吸も心臓マッサージも
下手くそなおかぁちゃん
何の役にもたたなくてごめんね。

目を見開いたマリオが脱力した時
苦しみから解放されたと思った。

おかぁちゃん、
マリオの苦しい顔が短い時間で良かったって、
死んでしまってても、気絶でも、
早く、早く苦しみから解放される事を
願った。

病院にお父さんが運んだけど
おかぁちゃん車で待っててごめんね。
車のドアが開いて白い大きな箱が見えた時、
覚悟してたけど
心臓鷲掴みされたように苦しかった。

マリオはもっともっと苦しかったはずなのに。

マリオ、こんな突然逝ってしまうなんて
考えもしなかったから
ご飯も8キロサイズ注文してたし、
フィラリア予防薬も2パグの3か月分買ったんだ。
おかぁちゃん疲れやすくなってて、 抜け毛掃除も大変だったから
軽くてコードレスのスティック掃除機買ったんだよ。
マリオの火葬の日に届いたよ。
ペット保険も更新して、
動物病院から予防接種お知らせハガキも来てたよ。
来年の365日カレンダーも2パグの写真、もっともっと可愛く撮って交換するつもりだったよ。
今年のカレンダー10月に2パグが載ってる、
偶然なの?見るたびに家族は泣いてるよ。


大きな手術したけど、
その後はとても元気だったよね。

病気もなかったし、
先生も内臓にも異変なく出血もないし、
口から酸素を入れて肺も膨らむし
考えられるのは心臓や脳の血管に血栓が詰まったかもって。

おかぁちゃんマリオをすぐ白い箱から出した。
覚悟してたけど、そんな棺のような箱に閉じ込めるのはまだ早いよね。
だってマリオはまだ温かくて柔らかかったんだから。

マリオはその日はお家で過ごしたね。
ずっと抱っこしてた。
冷たくなってきて、体が固くなってきたけど、
お姉ちゃんも仕事から早退して
 交代で抱っこした。わかる?

夜、箱に入れて
ドライアイスをディズニーのタオルで包んで
マリオの周りを囲んだ。
マリオの好きなプーさんのタオル。
マリオはプーさんが好きだよね。

昔、お姉ちゃんがぬいぐるみの整理をしてた時、マリオがオモチャに選んだのは
お姉ちゃんが捨てる気のない
大きめなプーさんのぬいぐるみだったね。

結局マリオがもらえたのは小さいプーさんのぬいぐるみだったよね。
よく遊んでたね。

プーさんのぬいぐるみも箱に入れるから
虹の橋で遊んでね。

そしてみんなで
マリオがよく走ってた公園に行ったね。
白い箱の中のマリオに「走れマリオ」って声かけたけど走れた?
珍しくスコピーが走ってたんだよ。
スコピーはゆっくり臭いをかぎながら散歩スタイルなのにね。

その夜は
お父さんもお姉ちゃんもスコピーもおかぁちゃんも
マリオを囲んで眠ったね。

ねぇマリオ、ナゼ突然逝ってしまったの?
教えてくれれば、
いっぱい公園を走らせたのに
ベランダ開けて思う存分日向ぼっこさせたのに
わざとキッチンから何度も切った野菜落としたのに
沢山、沢山抱きしめたのに。
{A51A1564-A68C-488D-9224-7982018EA4C0}