シンプルは簡単で楽チン、そしてごきげん | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

このところ、気になっているワード

 

『経皮毒』

 

※経皮毒とは

 日用品に含まれる化学物質が

 皮膚から侵入し、体の中で有

 害な作用を引き起こすこと

 

20年前くらいから知っては

いましたが、このところ妙に

気になり始めました。

 

 

元々健康オタクの私。

 

気になるのであれば

早速行動ですチュー

 

まずは、お風呂で使うものから

変えてみようと思いました。

 

お風呂に入る度にシャンプーなどを

持ち込む「銭湯方式」を取っている

ため、

 

毎回持ち込むモノは、以下3点

 

*シャンプー

*ボディシャンプー

*洗顔フォーム

 

それを石けん1個にしてみる

ことにしました。

 

幸い、私の住む北九州市には

 

『シャボン玉石けん』

 

という有名なせっけんが

あります。

 

沢山種類はありますが

 

「ビューティ」という言葉に

ひかれ、こちらを購入チュー

 

 

香料や着色料、酸化防止剤や

合成界面活性剤などが入っていない

石けん成分だけの石けんです。

 

髪も顔も身体も、これ1個で

すませることにしました。

 

とりあえずは1個使い切るまで

やってみることに。

 

お風呂に持ち込むのは、

その石けん1個だけ。

 

なんと楽なんでしょうキラキラ

めちゃくちゃ楽チン音譜

 

今までは、3つまとめて

持ち運んでいたので

落としたり

 

浴室のドアが開けにくかったりと

 

プチストレスだったのだと

今更ながら感じました。

 

そして、石けん1個で全部

すむので、とっても簡単チュー

 

しかも環境にやさしいキラキラ

 

髪はさすがに、ギシギシ

するけれど

 

タイミングよく髪を短くしたので

そこまで気にならず。

しかも髪も抜けにくく

乾きも早いような・・・

 

いや~、シンプルって

ストレスフリーアップアップアップ

 

断捨離も同じですね。

 

モノが少なけれは

それだけ楽なのです。

 

例えば、食器。

 

ワンタッチで取り出せて

仕舞えると

 

とっても楽チンですよね。

 

食器を沢山重ねて収納

していたら、

 

いちいち上のモノをどけて

取り出さないといけません。

 

シンプルって、やはり簡単で

楽チンなのです。

 

簡単で楽チンだと、ストレスを

感じないし、

 

気持ちにもゆとりができるせいか

 

それだけで、気分が良くなります。

 

まさにシンプルはごきげん。

 

1度この感覚を味わうと

元には戻れないチュー

 

石けん1個使い切るまで

続けますが

 

きっと、継続するのではないかと

感じています爆  笑

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ベル6月24日(月)20:00~20:30

無料体験会を開催します!

ダウンダウンダウン

https://resast.jp/events/941319

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

「朝のごきげんサロン」

ベル7月1日~新しい本に入ります 6:30~7:00(無料)

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇
 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

  

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】