父の日に想う | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

昨日は父の日だったのですね。

 

父が亡くなって、10年近く。

初めて、父の日の存在を

忘れていました。

年齢のせい?

 

毎年、誕生日や父の日には何か

必ずプレゼントを渡していたはず

なのに

 

それが何だったかも、

もう憶えていない滝汗

 

人間は忘れるように

出来ているのだな・・・と

改めて思います。

つまんないことはおぼえているけど

 

父に送ったプレゼントの中で

たった1つだけ、

 

今、私が手元にのこしている

モノがあります。

 

私にとってはかなり高価なモノ

でした。

 

父が欲しがっているというのを

こっそり知ったからです。

 

父はとても喜んでくれて、

送った日付を

そのモノの裏に書いて

くれていました。

 

平成10年の父の誕生日でした。

 

それをみると、喜んでいた

父の顔が思い出されます。

 

そのモノを見ると

仕事が終わって、デパートに

走った記憶が蘇ります。

 

色々なことが思い出されるのです。

 

モノに思いがはりついている

とはこのことですね。

 

父とは色々あったけれど

幸せであった人生の1ページ

だったのかもしれません。

 

ですから、これは捨てないと

決めています。



ですが

 

父が遺した骨董類を

悶絶しながら捨てた私。

 

でも、それがあったから

ちょっと違う自分になれた

そんなふうに思っています。

 

遅い親離れだったのかも

しれませんね。

 

 

新しい私に襷をつなぐ

断捨離駅伝

 

ベル6月20日から(木)スタートです【夜の部】20:00~

 

人によって

 
捨てやすいモノ
捨てにくいモノ
 
違います。
 
断捨離もおけいこで
繰り返しやることで
早い段階で手放せるように
なってきます。
 
最近は悶絶することも
なくなってしまいました滝汗
 
今回の講座は、毎回場所を
決めて、1週間やっていきます。
 
「もう捨てるモノはない」
 
と思っていても、視点をかえて
みると
 
案外、あったりするものです。
 
私たち、トレーナーも一緒に
やっていきます。
 
捨てた先に見える世界は
きっと、今までとは
全く違ったものになると
思います。
 
圧、圧、加圧でやっていきます

 

もうワンステップ上昇希望の方も

是非ご参加くださいね。

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月24日(月)20:00~20:30

無料体験会を開催します

ダウンダウンダウン

https://resast.jp/events/941319

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル夜の部~始まっています

 

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

『アイビーマッピング』って何?
ダウン ダウン ダウン 受けたい方は藤岡葉子トレーナー(りーふちゃん)のブログにコメント入れてね音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

    

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】