気持ちにゆとりがあるから | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

このところ、飼っている

老猫の雄叫びが凄いんです。

 

高齢猫にはよくある症状の

ようですが

 

驚くほどの声で叫びます。

 

人間と同じで、高齢になると

耳が遠くなったり認知の症状が

出たりすることが原因のようです。

 

いつも同じ場所、同じ体勢で

叫んでいます。

 

喉が痛くなるのではないか

というくらい大声で叫んでいます。

 

ちょっと前までは日に2~3回

でしたが

 

最近は昼も夜中も関係なく

叫ぶので、飼い主の私は

かなり寝不足気味です。

 

Zoom中も叫ぶので、

ちょっとヒヤヒヤします。

 

以前であれは、夜中叫べば

叱ったり、イライラしたり

優しい気持ちには全くなれなかった

と思うのですが

 

最近は、時間にも余裕があるし

空間にも余裕があるせいでしょうか

 

好きなだけ、気か済むまで

叫べばいいと思えるように

なっています。

 

これが気持ちのゆとりの

効力なのだと、

つくづく感じるのです。

 

夜中、老猫が叫んでいても

 

「1か~い、2か~い・・・」

 

と叫ぶ回数を数えてみたり

 

トイレを失敗することがあっても

まだオムツをするほどでもない

ことに感謝できたり。

 

ゆとりができると

自分が変わるということを

身をもって体験しています。

 

人間でいえば、とうに100歳は

超えています。

 

随分とヨタヨタしてきていますが

それでも元気に過ごしてくれている

ことに本当に感謝です。

 

いつまで一緒にいられるかは

神のみぞ知るところではありますが

 

一緒にいられる今を大切に

過ごそうと決めています。

 



 
ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル『トレーナー二人ののぞき見会』
 5/7(火)から始まりましたラブラブ

 

のぞき見会 火曜日・朝

 

のぞき見会 火曜日・夜

 

どちらかにお申込みいただくと

朝、夜両方にご参加いただけます飛び出すハート

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

 

ベル6月1日(土)20:00~第2章から始めます

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル6月26(水)~第2期が始まります(3・4巻を聴いていきます音譜

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


 

ベル5月1日(水)6:30~ から始まっていますベル 無料です飛び出すハート毎週月・水曜日

 

 

 
 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを書いていますピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ベル5月6日(月)~始まります

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

     

 
ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇
 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】