Let‘s!断捨離! Let‘s!居直り! | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀(まるに)
です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離し、自分自身のモヤモヤも手放す事ができました。
日々のことを断捨離を含めて語ってまいります☆

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

とある勉強会に参加しました。

 

数人が決まったテーマについて

話をします。

 

私もその日の当番でした。

 

一生懸命、頭をひねって

考えた文章でした。

 

その時の精一杯で書いた

文章でしたが

 

蓋をあけると、何だか

ピントがずれている

というのか、

 

自分でも、しっくりこない

内容となりました。

 

いつものごとく

落ち込みます。

 

「どうして、あんな程度しか

書けないのだろう・・・。」

 

「やっぱり、私ダメなんだ」

 

「私には向いてないのかも」

 

色々な思いがグルグル

頭の中に渦巻きます。

 

でも、まてよ。

 

最初からできるなら

わざわざ勉強会なんかに

参加しなくてもいいわけで

 

より深く学ぶために参加

しているのであって

 

私がこんなに落ち込んでも

きっと参加した皆さんは

とっくに私の発表なんて

忘れているだろうし

 

そもそも、こんな時間まで

起きてないで、とっくに

眠りについているかもね

 

そんなふうに考えて

私も切り替わりました。

 

その間、約1~2時間。

 

私にしては、短時間で

切り替えることができました。

 

 

断捨離を勉強する前であれば

暫く、そうですね、1週間くらいは

ウダウダと悩んでいたかも

しれません。

 

これもある意味、「居直り」

だと言えるのかもしれません。

 

居直りとは視点を変えること。

 

視点を変えることが出来れば

自分が楽になれます。

 

ある先輩トレーナーが

 

「私も居直りで救われた一人」

 

と言っていました。

 

私も例外ではありません。

 

「色々あるけど、まっ、いっか!」

 

これを言えると本当に

楽になれます。

 

Let‘s!断捨離!

Let‘s!居直り!

 

何かあっても、自分が楽になる方を

選んでいきましょう。

 

その方が、次の1歩を

踏み出しやすくなるのでは

ないかと思うのです。

 

断捨離も居直りからスタートです。

 

何かに囚われて、前に進めない時には

「居直り」をお勧めしますビックリマーク

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

さいたよしこトレーナーとランチ会しますビックリマーク

ベル2月29日(木)12:00~14:00ベル

 

 

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

 

ベル次回は2月28日(水)10:30~ 「のぞき見会」ベル

    ★ご希望の方はトレーナーとのおしゃべり会(15分間)にも参加できます★

 

 

次回は、2月26日(月)6:30~

 

 

 

 

ベル2024年2月21日(水)20:00~ ★単発・一括あり★

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

ベル次回は2024年2月24日(土)10:00~ 【昼の部】

 

 

 

ご参加お待ちしておりますラブ

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇       

 

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】

 

 

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを始めましたピンク薔薇

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

【販売リンク】

*Amazon

https://amzn.asia/d/g8IuS96

*楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/17662588/...

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ