そんな自分を信じてみると | 波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

波多野有紀☆やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

断捨離でモノを活かしたら、自分も活かせた!やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 波多野有紀です。
福岡県北九州市在住。大量のモノを処分し実家を断捨離。
両親のモノを悶絶しながら断捨離したら、自分の人生の道筋が見えてきました。

 

本日も、お立ち寄り頂きまして有難うございます。

 

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー

まるに こと 波多野 有紀 ニコニコ です。

 

北九州で活動しています飛び出すハート

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜 

 

 

「人生を変える断捨離」

 

 

 

 

この本を使って、

同期のさいたよしこトレーナーと

「のぞき見会」をしています。

 

私たち2人が、音読して

あーだこーだと、話をします。

 

先日、開催した中でこんな文章が

ありました。

 

「必要なものは、

必要な時に、

必要なだけ得られる」

 

断捨離を始めた頃は、

全く、その恩恵(?)に

あずかることができず

 

「そんなことって本当にあるの?」

 

そんなふうに、いつもいぶかしく

思っていました。

 

でも、ある時から、

いえ、ここ最近でしょうか

 

それが、

 

「本当なんだ」

 

そんなふうに思えるように

なったのです。

 

それは、ほんのちょっとしたこと。

 

見過ごすような小さなことです。

 

でも、そんな小さなことを

見過ごすことなく拾っていくと

 

段々と、そうなっている自分に

フォーカスできるようになりました。

 

そうなっている自分を信用しだすと

面白いように、

 

「必要なものは、

必要な時に、

必要なだけ得られる」

 

ようになるのです。

 

「そうなっている自分を信用する」

 

ちょっと、わかりにくい感覚です。

私も以前は、その意味が全く

わかりませんでした。

 

でも、今はその意味がわかるように

なりました。

 

「そうなっている自分を信用する」

 

とは

 

「そうなっている自分にフォーカスする」

 

こと。

 

 

「ない方」

 

ではなく

 

「ある方」

 

 

光を当てることなんです。

 

どんな小さなことでもいいんです。

小さなことの方がいいのかもしません。

 

「ある方」

「出来ている方」

 

に、どんどん目を向けてみてください。

 

大袈裟かもしれませんが

目の前の世界が変わりはじめますよ。

 

音譜   音譜   音譜

 

11月から冬至に向けて、あらたな「のぞき見会」を

することにしました飛び出すハート

 

初回は11/6(月)10:30~飛び出すハート

 

 

 

ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇       

 

 

ベルお問い合わせはこちらから

 

ベルZoomで断捨離☆個別相談

 

ベルZoomで断捨離【80分】

 

 

 

ピンク薔薇不定期ですが、メルマガを始めましたピンク薔薇

 

 

 

 

ピンク薔薇     ピンク薔薇     ピンク薔薇        ピンク薔薇         ピンク薔薇

 

ビックリマークアウトプットが苦手な人必見ビックリマーク

 

南前ひとみトップトレーナー

原田千里チーフトレーナー

が、

 

マインドセット

1dayワークショップを

 

開催します。

 

気にはなっているけど・・・

 

という方にぜひともお勧めです。

 

開催日程は下記の通りです。

是非ご参加くださいね飛び出すハート

 

【福岡】

10月25日(水)10:30~16:30

 

【名古屋】

11月5日(日)10:30~16:30

 

【東京】

11月6日(月)10:30~16:30

 

【大阪】

2024年1月27日(土)10:30~16:30

 

詳細はこちらからダウンダウンダウン

 

 

 

 

ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇

 

 

ランキングに参加しています飛び出すハート

 応援のポチっとを宜しくお願いしますラブラブ