先生「申し訳ありません!転んだ拍子に歯が抜けてしまってすぐに病院に連れていきたいので 今から保育園に来れますか?」



転んで歯が抜けた...?

なんで...??



聞いた瞬間血の気が引いて 自分が休みたいがために登園させたことを後悔しながら保育園へ向かいました...




そして保育園に着くと口にタオルを当てて泣き腫らした顔の次男悲しい



見たところ他に怪我は見当たりませんでした。



まずは先生方から謝りながら 経緯を教えてくれました...!



教室内で 何も無いところで1人でつまづいて その先にあったテーブルと椅子に突っ込んだ模様真顔



とは言え どこか大きくぶつけたとかはなく おでこがテーブルに当たったかも?くらいで ほんとにどこも怪我はしておらず...タラー

ただただ上の前歯が3本🦷🦷🦷

スコーンびっくりマークと抜けたそう驚き




そしてたまたま数日前に園内での事故対応の講習会を受けたばかりの担任の先生!



適切な状態で歯を保存してくれていましたおねがい

身近にあるものだと牛乳に漬けておくことで 歯を戻せる状態で保存出来るそうです!



そして向かってる間に探してくれていた大きな病院へ。

先生も付き添って下さいました悲しい