入学の皆さま

おめでとうございます飛び出すハート



新学期始まりますね🍀*゜



長男は昨日から 次男は今日からですニコニコ



この辺りは今日 中学の入学式なんですが...

すごい雨風アセアセ


大変だぁアセアセ



ひとまず長男のクラスは 仲いい子がけっこー揃って喜んでましたにっこり



担任は学年主任で安心感もあり照れ

本人は嫌がってたけどw



ですが 長男の学校この辺りの小学校も世間的にはまぁー荒れてる学校でして 問題児がそこそこいる凝視



休み時間は常に2.3人の先生が廊下で監視してるんですよ爆笑

少年院かよw



そして特に要注意のクラスは先生が2人体制で 我が子のクラスも2人体制であります昇天

長男の学年は2クラスほど2人体制です



でも対策はしてくださってるので とりあえず揉め事に巻き込まれなければいいなと思っております凝視

これだけ監視があっても大事件ありましたからね。。




そして次男ニコニコ


人見知りなのでけっこー心配もやもや


とは言え馴れると全く違う姿に変身ガーン



慣れるまでは静か~で おとなし~い 話しかけれないし 分からないことがあっても何も聞けない~ネガティブ

参観日の時に何をするのか分からなくなってメソメソ泣いてました無気力


それが仲良くなった子の前だと

The活発な男児びっくりマーク



静かな次男しか知らない人はびっくりですよキョロキョロ



未だに班の子やご近所さんには人見知りで全く言葉を発さないので たまたま素の次男を見たご近所さんびっくりしてましたキョロキョロ



そんな次男の新学期のクラス 仲良しのお友達

みんな違うクラスー泣き笑い


そして後ろの子に並んでる時ずっと叩かれてた凝視


同じ保育園だった子なので知ってるんですが 恐らく発達障害があるのでやるかもねーって感じですキョロキョロ

でも仲良く遊んだりしてましたよにっこり



次男も遅れがあって検査等してきたし 発達障害を否定するつもりも無いですが やっぱり自分の子が嫌な思いしてると嫌ですよね...もやもや



そしてここからはすごい偏見ですが 担任の先生が若い優しい先生凝視


心配凝視



次男いわく やめよーね くらいしか言わないそうで かなり不安です昇天



本当に嫌だと思ったら先生と私に報告するように話ているので とりあえず様子見つつ上手く付き合えたらなと思いますにっこり

多分人見知り発動したら誰にも言えない昇天


あとは早く給食始まって笑