長男 団体競技の部活に入っています電球



ルールすら知らなかったそのスポーツ笑い泣き



元々違う部活にするつもりだったのが そこには友達がおらず 今の部活に入りました真顔

やりたかったとかじゃないの真顔



地域的なものなのか この学校がなのか分かりませんが 部活自体あまり熱心な学校ではないので(部活やってる子が全体で10分の1もいません) まぁそれはそれで良いかなとキョロキョロ



そんな長男 もうすぐ中2になる訳ですが

なんと 1度も試合に出たことありません真顔



練習試合 市大会 その他諸々1度も笑



レギュラーになれないとかではありません。

なぜならギリギリの人数なので。笑


初めての試合は習い事の試合と被り出られませんでしたキョロキョロ

そして1回戦敗退のためその後の試合なし真顔



それ以外の練習試合は何度かありました気づき



その全てが雨 習い事の試合と被る 相手チームがコロナで中止 チーン



先週の最後の練習試合は 最後も出れなんじゃね?とみんなにいじられインフルエンザでフラグ回収w

雨で中止だったのでどの道爆笑



そんな中一の部活動でした泣き笑い



そんな長男ですが 初めての団体競技電球

それなりに出来るようになり 個人競技には無い良さがあって いい経験になってると思いますキラキラ

語彙力なくてすみませんw



習い事もあるので本格的にやるとなると厳しいですが 部活なら次男にも団体競技で違う学びがあればいいなぁと思いますキラキラ

部活を下に見てる訳ではありませんし 我が子の学校が両立出来るペースなだけです💦



ちなみに私はバレー部でした電球

1年で辞めました笑


中3で何か部活に入らなくてはならず そんな人用に?あったリコーダー部に入ってました爆笑

活動はしてませんw


今は部活に入ってないと進学に影響ある とかはないんですかねー?


進学のために無理して入ったリコーダー部って何の意味があったのか 今思うと分かりません笑い泣き