うちガスコンロなんですが 使用後周りのコンロの油ハネとかが気になってたんですよねうずまき
適当すぎてフライパンからすごい飛び散らしながら料理してますw

そしてとにかく五徳
洗うのめんどくさいダッシュ


3口コンロですが 奥のちっちゃいコンロなんてほぼ使ったことないのに触ると五徳がヌルッとしてるちょっと不満

でも使ってないのに毎日あの形のものを洗うのってめんどくさいびっくりマーク

それでこれ買ってみたんですよねキラキラ


大小のセットのものがよくあるんですが こちらは大1枚売りで セットのものよりお値段も安い飛び出すハート

で恐らくですがセットの小サイズは小さいコンロでも角がはみ出るタイプなので 全面覆いたい私はこっちの方がなお良い飛び出すハート


設置。いい感じニコニコ


2枚購入して小さいコンロはすっぽりキラキラ
大きい方は角が少しはみ出るけど 使う側のコンロに少し寄せれば 油はねする範囲は防げそうキラキラ

まだ被せただけなので使用感は分かりません笑

が 使用するコンロには干渉しないので邪魔にはならなそうだし料理中使うものとか置けちゃうからより便利になりそうニコニコ

ちょっとだけ使うの楽しみになったひらめき
ちょっとだけ。笑


ついでに…インフルエンザ
今のところ私は大丈夫そうです笑い