2度目の入園も失敗に終わりました昇天



そんな2度目の失敗先の保育園で次男が入園桜

同じ保育園なので今回はバッチリウインク


私も次男もおめかしして

ようやく入園式初成功です泣き笑い



そんな私もさすがに学びました‼️

調査が必要だと‼️笑


その後転勤し次の土地へひらめき電球


次男が新しい保育園に入園しますおねがい



お仕事の関係で入園式数日前から通っていた次男。


学んだ私は調査開始指差し


ここの園では入園&進級式をまとめてやるそうニコニコ


(うむ。最初の保育園と同じだな...?)

(いや。まだ分からない調査だ)



そして聞いたのは園長先生ニヤリ



当時より年齢と経験を重ね少し図々しくなってる私は 今までの経緯も含め服装聞きましたよ爆笑


私服で良いと園長先生のお墨付きを頂きました笑


式当日 みんな私服‼️

よかったぁ笑


1人スーツの若いお母さんがいて 心の中でどんまいって声掛けました魂が抜ける

(さすがにコサージュつけてなかったけどね笑)



転勤族の方 地元じゃない方 調査大事ですよー‼️

必ず調査してくださいね笑


小学校卒業式も地域差かなりあるのでそちらも必ず調査してください‼️笑