そんなんで 初めての土地での初めての進級式は失敗に終わりました泣き笑い


そして2年後。

転勤でまた新しい土地へ。



次の土地では途中入園出来ず 4月入園でした桜



はい 知ってますよ!

保育園での入園式は軽装です指差し


夫も休みだったので一緒に入園式へ照れ


(あれ?様子がおかしいぞ...?)

(私服じゃないの?)

(みんな入園スーツやん...)


やっちまったー魂が抜ける


みんなちゃんとスーツで

子供達もおめかししてました笑い泣き


もちろん帰って着替える時間もなく無気力

夫婦で私服で浮きまくりましたよ無気力


そこで知りました。

保育園 地域によって違うものだと凝視


その後転勤族するする詐欺を2年ほど続け...笑

長男はこの土地で小学生になりました飛び出すハート