おはようございます☀️


今日は早朝にわんちゃんからお呼び出ししっぽフリフリ




9月で15歳を迎える柴犬ちゃんですわんわん


元々アトピーがありお肌はボロボロ。

昨年 前庭疾患になってから排泄や歩行が上手くできません。

目はもう少し前から見えなくなり 耳の聞こえも怪しいです。


認知症にもなっており 昼夜問わず突然吠えたり(今まで無駄吠えはありません)隅っこで立ち止まってたりします。


おトイレの時は立ち上がりたいようで でも上手く起き上がれずお呼び出し。


うんちが終わるまでワオーン!!

柴犬 とっても声が大きいですアセアセ

マンションなので苦情が来ないかいつもひやひやアセアセ

お隣さんが子供に対して少し敏感で 声が聞こえてくると壁ドン!なので。。


わんちゃんの鳴き声では反応や苦情はないので そちらは気にならないのでしょうか。


どちらにせよご迷惑をかけているし わんちゃん本人も余生のびのびさせたいので早く引っ越したいです悲しい