ラーメン。mari iida。 | 心の友はアルコール。札幌→横浜→札幌

心の友はアルコール。札幌→横浜→札幌

ずぼら女のまったり酒日記。


やっとこさ明日は休みなので帰ってそっこーでお酒三昧しよーとウキウキしてたところ、友達からLINE。

mari iidaの店主との呑み会を控えてるので一度お店へラーメンを食べに行っておきたいとのこと。

むむっ、飲む時間が確実に減るやつですえー?

飲み時間が減る&意識高い系ラーメンは苦手なので躊躇しましたが友達の為にも行きましょう。

と言うわけで初mari iida。




友達にビール奢ってもらったですぼけー
んーーーまっ♪




友達は鶏清湯(とりちんたん)。
あっさりスープでしたね。
一口スープ貰ったけど食べやすかった。



自分は豚白湯(ぶたぱいたん)。
庶民舌の自分の感想は、

「旭川ラーメンじゃん」

でした。
意識高い系ラーメンなのにごめんなさいアセアセ



ちんたんとかぱいたんとか、変換出来なくてモヤってします。笑

何だかんだ言っときながらも美味しく頂きました♪

mari iidaさん、ごちそうさまでしたニコ


帰ってきて鮭焼いて晩酌開始です♪
今日も一日お疲れ様でしたぼけー