いやだから、食べ物のレポするんなら
文章の最後を「おいしかった」で終わらせるの、
やめようよ。

そんなの、誰でも思ってる。
「おいしい」って聞いたから、そのお店に行ったんでしょう?
そんなの、誰でも書ける。

そうじゃなくて
「何故、今日その店に行ったのか」
を書いた方がいいと思うんだけど。

例えば今日は寒かったから
温まりたくて「うどん」をチョイスしたのなら
「そういえば、ずっと行きたかったうどん屋さん。今日は寒くて寒くて温まりたくてその店をチョイス。うわさにたがわず、おいしくて、心まで暖かくなりましたー」とか
「もちろんうどんは美味しかったけど、出てきたお茶も温かくて、この心づかいがうれしいよね」とか
何かひとつ、アナタが気づいたことを
なんでもいいからプラスすると
いいんじゃないかなーと思います。

それを意識してると
他の人と違う、
アナタらしさの出る文章が書けるように
なっていくのではないかな?