今年のマイ流行語ですわ、コレ。

こういうのが、一番好き。

 

本当にスゴイ人は…、

もう言わなくてもわかると思いますが、

「俺、スゴイ」

「わたし、できる」

なんて思ってないですよ。

 

ただ、それが好きだから、やりたいから、

だからそれをたんたんと、あるいは必死でやっていて

「ああ、まだまだ」とか

「ああ、今回はここがダメだった」とか

自分で自分の足りないところを見つけて

また勝手に精進するわけですよ。

 

ホレ、

「好きこそものの上手なれ」

っていうじゃない〜?

 

そうしているうちに、まわりが勝手に

「それ、できるの?スゴイ」って言い始めるんです。

 

何度言われたことか。

「ライターさんなんですか〜?やっぱり、文章書くのとか、好きだったんですか〜?

いやー、スゴイですね」って。

いやいやいや、アンタもブログ書いてるでしょ。

必要にせまられて、うんうんいいながらも書き続けてると、

そのうち何本かに一本はヒットするもの、書けるでしょ。

アンタのほうが、スゴイでしょ。

仕事でもないのに、人の心に響く文章書いてるんだから。

 

そんなもんだよ、仕事も。

やりながら、習得していくんだよ。

そうやって、みんなスゴイ人になっていくんだよ。

それをやめなかった人がスゴイ人になっていくんだよ。(←ここ、大事)

 

だから、本当にスゴイ人は

「地味にスゴイ」

 

ああ、いい言葉だねえ。

 

大丈夫だよ、

そんなあなたをわかってくれる人は

絶対にいるから。