そうだよ。

迷ってるんだよ。思考停止なんだよ。

 

いや、思考は停止してない。

行動が停止してるんだ。

 

昨日ツイッターでリツイートされていた、

茂木健一郎のツイート。

「やる気がでない。これは言い訳でしかない」

 

ハイッ!

まさに言い訳です!

 

「出る、でないじゃない。たんたんとやれ」

 

ハイッ!

まさにおっしゃるとおりです。

 

うん…、わかっちゃいるんだけどさー。

やるしかないのよ、

だからやってるんだけど、

お片づけを始めちゃう、というね(笑)

 

ほら、あなただってあるでしょう?

試験勉強しなきゃいけないのに掃除始めるとか。

 

それよ、それ。

でも今から掃除を始めたら

本当に徹夜になってしまうので、

とりあえず、やる気を出す、出さないではなくて

ただただ、目の前のことを

たんたんとやることにしましょう。

そうすればいつか必ず終わるから。