夏だから?

snsが海に行っただの、花火大会に行っただの、海外旅行に行っただので

賑わっております。

 

そういえばもう6年も

海外旅行に行ってないなあ…。

と、しみじみ、

いえ、ジリジリ、

でございますよ。

 

あああーーー!

旅行行きたい!

それも海外!

海のあるところ!

緑のあるところ!

そう!

私は自然に飢えているのだーーー!

 

もともと野生児でしてね、

自然に触れてないと

ちょっとこう、

グズグズの、ダメダメ人間になるですよ。

 

子供が生まれてすぐできたママ友は、

旅行が好きで航空会社に就職したぐらいの人だったから

お互い育児にストレスたまってて

「旅行行きたいねー」と言ってたらホンマにその子が行く気になって

1歳の子供を連れてハワイに行った。

ウチの子は飛行機で爆睡してくれたから良かったけど、

友達の子供はぐずりまくりで、なんと友達は飛行機のいちばん後ろで

ずっと抱っこしてた(立ったまま…)

 

んでもって、行ったのがマウイ島のコンドミニアムで

お掃除が終わってないからとなかなか部屋に入れず、

でも時間をつぶすところもなくて

二人とも寝不足と時差ぼけで死にそうになりながら

なんとか1日目を過ごし、

それでもそのあとは母子でマウイ島を満喫…

かと思いきや、

コンドミニアムだったので、

毎日ご飯を炊き、毎日洗濯をし、買い物に行き、

「ねえ…ハワイに来た、って感じしないよね…」

と二人で肩を落とした。

 

子供が2歳のときは、

両親がハワイに行くというのに便乗して

無理やり行った。

ジジババ向けのツアーだったので

のんびりしてて、

しかもホテルに泊まったので天国だった。

 

 

子供が4歳のときは、

保育園で仲良くなったママ友が

「どーしても海外旅行に行きたい」

というので、サイパンに行き、

その翌年、またもやハワイに行った。

 

あれ?グアムも行ったけど、いつだっけ…。

子供が小学生になってから、かな?

 

最後に家族でハワイに行ったのが、

子供が中学に上がる前の春休み。

 

中学生になれば、部活が始まるから

家族で旅行なんてできないと聞いていたから。

 

確かに、そこからもう6年、

海外旅行には行っていない。

 

けれど毎年夏には2週間ぐらい実家へ帰り

海や山や川に行っていた。

 

行っといて

良かったなあ〜。

 

だってもう

子供は相手してくれないもんな。

(実際、去年も今年も友達と花火大会にいきましたとさ)

 

で、だ。

去年、今年とどこにも出かけてないので

ちょっとストレスたまり気味。

(本当は今年から解放されるはずだったのに…)

 

で、だ。

もうね、行きたくてたまらないから

来月か再来月、

一人で旅に行く!

そう!

何を隠そう、私は一人旅ができないのだ。

一人でホテルに泊まるのが、

めっちゃ怖いのだ。

怖くて怖くて、電気を消して寝ることができないのだ!

 

いえね、ホテルに一人で泊まったことは

何回もありますよ。仕事でね。いつも寝れないけどね、怖くて。

 

でも、一人で旅行に行ったことがないのよ。

でももう、どこかに

行きたいのよ。

だから

行くー。

 

ホントは日本脱出したいんだけど

海外旅行は来年、全米オープンテニスを見に行く(ついでにブロードウェイにも)

という計画があるので

今は国内で我慢なのでした。

つーか、とりあえず沖縄で練習するだよ、一人旅。

ちょうど良くない? 沖縄。