https://www.japan-warriors.com

 

テニスの祭典、japan-warriorsが今年も開催されます。

これはテニスの団体戦で、

国別ではなく、ランダムにチームを組んで試合が行われる。

去年、神戸で開催され、

なんだかよくわからなかったけど

錦織選手が出場するってんで

「こんなチャンスは滅多にない!」と思って見に行ったのでした。

 

錦織選手の他に、見たかったのは

キリオスとシャラポワ!

こんなチャンス、本当にないよ!

しかも日本で!

 

でね。

その話を友人にしたら

今年は絶対誘って!

と言われていたのですが

なーんと!

今年はさいたまスーパーアリーナで開催ですと!

確か、すっげー遠かったんじゃ…。

どうすんべ。

 

今年はあきらめるかあ〜と思ったのですが、

そういえば去年見に行った時、

隣の席に座った女性に話しかけられ(お互いひとりだった)

どうも標準語っぽっかったので

「どちらからいらしたんですか?」

って聞いたら、なんとその人、千葉から夜行バスで来たって。

ウッッヒャ〜〜〜!

じゃあテニスやってるんですか?

って聞いたら「いいえー、観戦だけなんですー」って!

ビックリですよ。

野球やサッカーは聞いたことあるけど

テニス観戦で地方遠征しちゃう人いるんだーって。

ほんと、世の中いろんな人がいますねえ。

いやー、話しかけてみるもんだ。って、私が話しかけたわけじゃなかった!(爆)

 

でもかわいそうだったのが

テニスって、試合が長引くと終了時間が押すんですよね。

だから最後のほうはゾロゾロゾロゾロ帰る人がいて

その千葉から来てた人も電車の時間が迫っていて

最後まで見られなくてちょっとかわいそうだった。

 

でもただのテニスの試合じゃない、

エンタテーイメント性も含んだ

ちょっと変わったルールで行われるこの試合、

やっぱ見たいよなあ。

さいたまかあ…。