全豪オープンテニス。

土居美咲ちゃんは完敗でしたねえ。

 

そして錦織圭くんは、何とも残念な、途中リタイア。

でもあんなに弱々しいサーブでは、何をどうしたって無理だよねえ。

 

スポーツって、やりすぎると必ずどこか痛める。

でもあの人たちって、それこそ足が折れてもやっちゃうくらいの

モチベーションだから、

あそこまで力が入っていないということは

そうとう脇腹の痛みがひどいといということ。

 

無理すると回復にも時間がかかるし、

かといって途中リタイアは一番嫌だろうし。

 

休めば休んだで、またもとの状態に戻すのに

大変な努力がいるし。

 

そう考えると

2月に膝(だったと思う)の手術をしたフェデラーって、

一体何者なんだ⁉︎

軽々とテニスしてるぞ。

んでもって、勝ってるぞ。

 

ま、日本選手が負けたおかげで(?)

私の夜更かしも終了となりました。

仕事も一段落したし、

今日からは今日中に寝ることを目標にする!

 

ではまた明日~。