初めて経験したよ、こむらがえり。

1カ月ぶりにヨガをしたという話は先日書きましたが
今日は3週間ぶりのテニス。
ところが、ゆうべ(というか、朝だな)4時まで眠れなかったんですねえ~。
だから今朝はちょっと寝坊しましたが

やっぱり久しぶりのテニスはきつかった~~~!!!

おまけに今日のレッスンは
足を使うレッスンだったので、
最初の15分でもうバテバテ。

なんとか90分乗り切り、
帰りは普段だったら近くのカフェに寄って
お茶かランチをするのですが
それもパス。

買い物だけなんとかして、
昼食をすませたらベッドにGO!

でも疲れすぎてあんまりいい睡眠とれませんでした。

それより!
寝てたら
ふくらはぎが突然痛くなって
「なんじゃこりゃー!」状態ですよ。
筋肉痛に、こんなにすぐになるわけないし、
痛みを通り越してなんか、つってる、足が!
あわてて起きて、これはアイシングか…。

と思っていたら痛みが引きました。

これって…
これって…

こむらがえり~~~?

すぐにグーグル先生に聞いてみたら
そうでした。

人生初のこむらがえり!
アラフィフにして、初のこむらがえり!

お仕事で、ここ3日ぐらい引きこもりだったのよ。
ほとんど座ってただよ。
運動は、コンスタントにやらなきゃ、ダメですな。

てことで、
また明日。