今日は久しぶりにテニススクールに行ってきたんですよ。
で、ですねー。
最近少し話をするようになった、
同じぐらいの年齢の方に
「ユッキーさん、シャワールーム使ってますか?」
と聞かれたんです。

なぜ? と聞くと、

なんでもシャワールームを使ってる人で、
体にバスタオルを巻いて、
頭にはタオルをターバンのように巻いていた人がいて、
それが私だとウワサされていたみたいで。

「私、1回も、ただの1回もシャワールーム使ったこと、
あ!り!ま!せ!ん!!からーーー!!」

これ、どういうことだと思いますか?

どこかで、誰かが、
私のことを話している、ということですよね。
で、このニュアンスからいくと、
少なくとも、私に好意を持っていないと思われますよね?

ああ、どこも一緒だなと思いました。

以前通っていたテニススクールでも、
サーブの練習のときに
「他の人はみんな2球しか打ってないのに、
あの方、3球も打ってるのよ」
と文句いってた人がいました。
(これは私のことではありません)

どーでもいいじゃん。

どこにいったって、私のことをよく思わない人はいるわけです。
でも、少なくとも
私にその話しをしてくれた人は
私のことを悪く思ってはいません。
それが証拠に、彼女は私に
「今度コートを借りて、一緒にテニスをしましょう」
と誘ってくれました。

そういう人と仲良くすればいいかなーって思っています。

噂話をする人って、
必ずその輪にいない人の話しをします。
そのときの、その人の顔をみてください。

たいてい口角は下がっています。
ひどい人は、みけんに縦じわが入っています。
顔にケンがある。

私ね、
人生は楽しく、そしてテニスは楽しくやりたいだけ。
ただ、それだけ。


ではまた明日。