ごきげんさまですおねがい


本日、2度目の投稿のゆっきいですクローバー


「今朝のひとこと宣言❣️」



2日ぶりに参加できました爆笑

2日ほどお寝坊を…(笑)


チャレンジ好きなもので…

100断と

シンデレラチャレンジと

あー忙しい笑い泣き




今朝の宣言は

福岡も例年より早く梅雨入り☔️

気温も上がり蒸し暑くなってきましたアセアセ


そこで、

「浴槽のエプロンを開けて掃除する」


「防カビ燻煙剤をする」

です❣️



昨年は大変な事になっていた浴室ガーン


お目汚し失礼しましたアセアセ



まずは浴槽のエプロンをオープン



あの後は季節の変わり目ごとに

お掃除を続けてますので

驚くような汚れはなく、

この程度で済んでますウインク



afterはこちら






ついでに換気扇の様子も気になったので

オープン



昨年、経年劣化ということで

新品に交換してもらった換気扇

1年経って、うっすら埃がついてましたアセアセ



ファンが透明になったの分かるかな?

この程度なら簡単にキレイになりますキラキラ



空気の出口の換気扇もキレイになって


詰まりが取れた気分ですラブ



そして最後は、

防カビ燻煙剤を…





やはり定期的なメンテナンスが

大切ですね❣️





最後まで読んでくださって

ありがとうございましたおねがい