ごきげんさまですおねがい


100断チャレンジ中の
ゆっきいですクローバー

033「密封容器、空き容器」




果実酒用瓶と

ちょうど無くなったジャムの瓶


梅の季節になると手仕事をしたくなる。。

以前は梅酒や梅ジュースを作るのに

何本も瓶を用意してました。
ホームセンターで買える大きな瓶


特に梅は期間限定なので

今しか作れないと思うと

つい沢山仕込んでしまいたくなります爆笑


梅酒は手間隙がかかる割に

あっという間に飲んでしまうので…
美味しいんだけどね


今は飲みたい時に市販のものを
買うようにしてます口笛


梅ジュースはあまり売ってないし

比較的、早く出来るので


今は梅ジュース用の一本に絞り込み
無印のオサレなやつ照れ

飲み切れる量だけ作るようにしてます。
梅を冷凍しておくといつでも作れるよウインク




ジャムの瓶は

一瞬、何かに使えるかな?

と思ったけど

直ぐに思いつかなかったので

捨てますウインク




愉しくチャレンジします❣️



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたおねがい