牛もも肉100%のハンバーグ(*^^*) | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

おはようございます!yukkieです!


先日、手作りハンバーグをご馳走になりましたおねがい



グリーンサラダには大好きなパクチーが入っていて🌿

ポテトサラダのポテトは甘味があって濃厚でまろやか照れ


そして主役のこちらのハンバーグはなんとなんと!牛もも肉100%

もも肉を使うのはこだわりなんだそうですウインク


お肉屋さんでわざわざミンチにしてもらい、

繋ぎには旬の新玉ねぎを使い

てごねは200回はされたとのこと爆笑


ランチにはこちらのハンバーグに

写真左上のオリーブオイルでできたマヨネーズとケチャップを混ぜたソースをつけて、

バンズに挟んでお客様にお出しされたそうですよ🍔

なんともアメリカンな感じで聞いただけで

食べたくなりますキューン



もも肉といえば赤身肉の代表格!

ナイフを入れてみるとぎっしりとお肉が詰まっていて、

その美しさに見惚れてしまいましたラブ


一口食べると赤身独特のさっぱり感がありながらフワフワの歯応えで、

噛めば噛むほどジューシー旨みが出てきて

赤身肉のハンバーグの美味しさを初めて知りました拍手  


家で作るハンバーグは牛豚の合い挽き肉を使いますし、

お店で食べるハンバーグは脂身の多い霜降りの部分を使っていることが多いですからね。



そしてこちらのハンバーグ、

実は訪問トレーニングをさせていただいているお客様の手作りなんです飛び出すハート


トレーニングツールを置き忘れて帰ってしまい

取りに行かせていただいたところ、


『ハンバーグ作ったけどいかが?』とお誘いをいただき、

きゃーっ嬉しいっと思う気持ちが抑えられず泣き笑い

図々しくもお言葉に甘えていただいてまいりましたあせる


自分のミスで忘れ物をして、

取りに入った挙句にお邪魔してハンバーグをご馳走になり、


くわえて食器はロイヤルコペンハーゲンのお皿に🇩🇰

持ち手がお花柄の陶器の素敵なカトラリーで

完全にお客様待遇を受けてしまいました叫び


締めには豆から轢いた美味しいコーヒーまで

いただいてコーヒー


可愛いパピヨンちゃんも🐶

クリックりのお目々で愛嬌全開で接待してくれました爆笑


いつのまにかワタシの靴下を持っていってしまい、

弄ばれました(笑)



いろいろお話が尽きず、

日頃食べられる食材もご自分で食された上で、

美味しいものや新鮮なものにこだわられているところが素敵だなと思いました。


日常の中で、

いつもの当たり前からもう少しこだわってみる。


ちょっといいものを選んだり、

いつもよりちょっとお金をだしたり、

美味しさを追求してみたり、

他商品と比較してみたり。


そして心の声をちゃんと聞く。


そういった些細なことの積み重ねで、

自分は何が好きで何が嫌いか

どうありたいのか、

どうなりたいのか。


自然と自分基準で物事を判断し、

自分という人間がくっきりと浮かび上がってきて、

自分の純度が高くなってゆく。

そんなふうに思いました。


気がつけば長い時間お邪魔をしてしまいましたお願い

改めまして、ごちそうさまでしたお願い

サイコーに美味しかったですおねがい


よ〜し

yukkie料理長も👩‍🍳

近々牛もも肉のハンバーグ作ってみようと思います牛しっぽ牛からだ牛あたま


そう言えばこんなお店が近くにできてたしな〜下矢印

https://www.miduhono.com/news/anzu_open/


それではまたイエローハーツイエローハート

image