久々のDVD鑑賞は⁉︎ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんにちは!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。


昨日は久しぶりに家庭菜園へ👩‍🌾

里芋を試し掘りに行ってきました。



一番手前のを掘ってみると、


こんな感じで程よい大きさに育っていて、



粒揃いの里芋ちゃん達が収穫できましたラブ


残り2本は土寄せしてもう少し置くことにウインク

今月末ごろに収穫予定です。



今週末はだいぶゆっくりできたので、

TSUTAYA DISCASで届いたこちらを楽しみました。



『ピッチ・パーフェクト』

2012年のアメリカ映画。


毎度のことながら、

定額リストに入れてから届くまでにタイムラグがあり、

映画の題名を見ても内容も思い出せないほっこり


とりあえず再生してみると、

ふむふむ学園コメディーね?んで?ってな

感じで始まるのだけど、



途中から、

メッチャ楽しい〜音譜音譜音譜


何が楽しいかって?

先ずは簡単にあらすじから少しお話ししますと、


舞台はとあるアメリカの大学。

主人公は将来は音楽関係の仕事につくことを夢見る新入生。


美人だけど、交友関係は少なく

人付き合いも不器用で、

学園生活にもあまり期待をしていない。


そんな彼女がひょんなきっかけでアカペラサークルに入会することになり、

その活動を通して本当の自分を取り戻し、

仲間と一緒にコンクールにでたり、

恋をしたりってお話し。


最初はパッとしなかったサークルも、

新しいメンバーでいろいろ問題をクリアしながら、

結束を強め、実力を高めてゆく過程も

ありがちだけど面白いですニコニコ



で、何が一番楽しいかというと、

アカペラとダンスパフォーマンス!



アカペラに使われている楽曲は、

80年代から2010年代のヒット曲で、

ポップス、ロック、ソウル、ヒップなど幅広いジャンルで飽きないし、

アカペラアレンジもまた素晴らしいんです口笛


ダンスシーンなんてしっかりフォーメーションが

組んであって、

仕事柄釘付けになりますわラブ


エアロレッスン用のCDに使われる曲も入っていましたね〜🕺



あとは出演者全員のキャラが濃いところも楽しめて、

サークルメンバー全員で、

自分の人に言えない部分を話し、

お互いをわかり合おうよって場面。

一人一人カミングアウトする場面は吹いてしまった笑い泣き

青春だね〜(笑)


しかしおバカな学園ドラマと片付けてしまうのはもったいない。

音楽やダンスが好きな方はおすすめできる映画です。


テレビドラマはほとんど観ないけど、

映画は大好き!


『ピッチ・パーフェクト2』も一緒に届いて

いるのでこの週末に観るぞ!



それではまたニコニコ