ハプニングあるも今日も無事終了! | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは。

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 

今日は9月最後の日曜日。

日曜日といえばオンラインレッスンの日。


いつもオンラインレッスンに

ご参加くださいます皆さま、

今月もありがとうございました。

 


オンラインレッスン前には、

パソコンやカメラ等をセッテイングして、

サイドテーブルなどの小さな家具を少し移動させたりして、

お部屋のスタジオ化をするのですが、

 

今朝もいつも通り順調に進んでいたはずが、

ちょっとしたハプニング発生っえーん



サイドテーブルをヒョイっと持ち上げ、

部屋の隅に移動させようとしたその時、

悲劇が起こったんです滝汗

 

 

どう手元が狂ったのか、

なぜか斜めになったサイドテーブルから、

今日に限って置いてあった、

朝の飲みかけの白湯とコーヒーの入ったカップ2つが、

スルスル〜っと床に落ちていったのでしたゲッソリ


やばい〜と思った時には時すでに遅く、

しかしめっちゃスローモーションで。

(そう感じただけかな?)

 

床をゴロンゴロン転がるカップから

白湯とコーヒーが床にぶちまけられ、

床の上でミックス〜笑い泣き

 

頑丈だったのかカップは割れることはなく済みましたが、

 

うわ、うわ、うわっ、

も〜、勘弁してよ〜っ、

凹むわぁ〜っ、

後10分くらいでZoomに繋がなければならないのに〜、

まだコーヒー結構残っててもったないわぁ(笑)

などなど、

パニクりながら色々なことが走馬灯の様に?頭をよぎります。

 

そして、

2つのカップのスローモーション落下からの、

高速、床拭き取り掃除。

 

結構な量が広範囲に飛び散っちゃっているので、

床を拭いてはダスターをゆすぎ絞りに、

お部屋と洗面所を小走りでなんども往復。

 

レッスン前に何やってんだよ〜、

しょうもないなぁ〜と、

自分のアホさ加減に自分で突っ込みながら、

もはや笑うしかなくっ笑い泣き



しかしこんなドタバタに負けたりはせず、

何事もなかったかの様にレッスンスタートニヤリ


引きづらずに、

無事に楽しく一本目のオンラインレッスンを

やり切ることができました。



とんだハプニングでエネルギー消耗しましたが、

こんな時はアホな自分でも決して責めてはいけませんわね。

かえって負の連鎖を引き起こしますから。

 

ハプニングがあったのに、

いつも通りやった自分偉いぞって、

むしろ自分を褒めてあげて次に進む!

これが流れを元に戻す秘訣です。

 

 

夕方から時間が出来たので、

車でいそいそ出かけてゆき、

久しぶりの地元の海へ。

 


軽くリセットしていい流れを作り直します。



海もすっかり秋めいてラブ

水に足をつけるとひんやり冷たい👣

潮の香りと波の音に癒されてきました。

 

私にとって自然は元気の源。

定期的に自然に触れないと、

しおれてしまうの(笑)

 

メンタリストDaigoさんも、

自然に触れることはストレスケアの為にも効果的と言っていますね。

 

 

そしてしばし読書をしにこちらへ。

いや、パフェを食べにきました笑い泣き

 

『むさしの森珈琲』さん。

 

季節のフルーツは大好きなシャインマスカット。

何粒使っているのか数えながら食べ始めましたが、

美味しすぎて数えられなくなりましたてへぺろ

 

頑張ったご褒美。

そう、

女ってご機嫌を保つにはお金がかかるのよ。

ストレスなんて大敵ですからねてへぺろ



今晩は昼間の久々のお日様に当てて

フカフカになった羽布団でぐっすり眠って

明日からの一週間に備えようと思いますグー


今日も無事に終了ルンルン

感謝、感謝ピンクハートラブラブ


それではまたウインク

ぐな〜いっ星流れ星