リトモス新曲お一人さま練習♫ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんばんは!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。
 
 
今日の土砂降りの雨は凄かったですね〜えーん
皆様は大丈夫でしたか?
 
 
仕事へ向かう車は、
まるでスプラッシュマウンテンの様びっくり
 
路肩の水たまりにハマる度に、
対向車とすれ違う度に、
 
フロントガラスにパシャーンとアセアセアセアセアセアセ
激しく水飛沫を浴びて、
ワイパー高速フル稼働でしたよ笑い泣き
 
 
仕事の後は、
スタジオをお借りしてリトモスMIX60、
新曲NEWの練習をお一人様でしましたウインク
 
ウォーミングアップから最後のクールダウンまで11曲×2回おーっ!
DVDで細かいところをチェックしながら通しましたチョキ
 
 
リトモスってダンスエクササイズ特有のムーブメントで、
関節周りをしっかり動かすので、
踊ったあとは疲れはあるものの、
踊るほどに身体が解れて来るのがすごいところウインク
 
 
『全身をコントロールして動かす事で、
バランス感覚を養い、しなやかな身体を
キープする事ができるクラスです』
 
 
これはあるクラブさまのレッスン放送分なのですが、
まさにその通りなんですよね〜ウインク
 
特に大きな関節を使うのでエネルギー消費も大きいです。
 
 
関節の動きをリストアップしてみると、
ピンクハート体幹……
ペレオ、チェストバンプ、バイブレーション、
ボディーロール、etc.
 
ピンクハート股関節……
ラテンの骨盤回旋、ヒップサークル、ヒップバンプ、アラビアンのヒップシミー、フィギュアエイト
ギャロップで膝をワナワナ(笑)etc.
 
ピンクハート肩関節・肩甲骨……
ショルダーシミー、ショルダーアクセント、
ショルダーアップダウン、etc.
その他ヘッドロール、スネイクアームなどなど。

そしてリトモスを上手に踊る秘訣は、
各所に散りばめられたこれらのムーブメントを
ちゃんと出来るようになる事です。

単品で練習するのも効果的ですウインク

 
 
MIX60の楽曲は皆さんが良くご存知の80〜00年代のヒット曲が多く使われていて、
ウォーミングアップから気分をモリモリ盛り上げてくれるのですがアップ
 
2曲目にして難易度高めの動きがHIP HOPで登場ポーン
激しく心を揺さぶられます(笑)
 
 
その後も楽しさ満載のトラックが続き、
特に早くみんなと踊りたくてニヤニヤしてしまうのが、
 
8曲目のフェムスタイスルラブラブドキドキ
 
いよいよ、
 
 
いや、、、
 
 
やっと来たかっーー!て感じのこの曲。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
あえてここでは伏せておきますグラサン
 
思わずハイヒールを履いて踊りたくなるくらい、
コリオもバッチリ曲にハマっていて成りきりモードで踊れますよ。

エアロダンスは、ザ・エアロって感じで
基本に忠実に(笑)踊ってみてくださいキョロキョロ
 

2時間半の練習のお供は、
 
すっぱ甘くてもっちもちのレモン饅頭🍋
 
濃厚な宇治抹茶最中お茶
最中の軽さと餡のもちもちさが合わずか?
最中の皮がぽろぽろ割れてこぼれるやんか〜チュー
 
疲れたらDVDチェックしながら
途中で和スイーツで小腹を満たして爆笑
 
今日から月末に向けて新曲練習ラストスパートですウインク
 
おーっとアセアセそろそろ明日のリトモスレッスンの
バックナンバーチェック、
そろそろ始めなきゃっ滝汗
 
それではまたウインク