あなたの知らない世界 | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

こんにちは!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 


今日も梅雨入り前の太陽。

ありがたいですねウインク

 


畑の間引きしたニンジン🥕

葉っぱは天ぷらにして頂きます。

ニンジン部分はスティックサラダにしようかなニコニコ



さて、今回は身体のおはなし。


私たち人間は、

オギャーと産まれてから、

毎日毎日呼吸をして、

 

一般健常者であれば、

自由に手足が動いて、

直立歩行できて、


喋ったり、歌ったり、

食べたり、飲んだり、、、などなど、

 

たくさんのことを無意識で行なっています。

 


で、無意識の行動ですから、

みんなおんなじ様に

またはおんなじ感覚で行なっているかというと、

 

実はそうではなくて、

 

長い短いなどの身体的特徴は別として、

 

いつも呼吸が浅くアップアップしている人がいれば、

深い落ち着いてた呼吸が出来る人もいて、


直立姿勢でも重心が極端に前とか後ろだったりとか、


歩くときもガニ股だとか、

内股だったり。


なんかギクシャク不自然に見える人と、

淀みなく滑らかな所作の人。


などなど人それぞれ。



そして、、、

それが自分にとっては

当たり前の世界。


なんだか居心地が悪くても、

当たり前の世界真顔


自分では居心地が悪いことすら

気づいてない事もありまして、


パーソナルセッション中でも、

「呼吸が浅いですね?」とお聞きすると、

「よく言われますけど、自分ではあまりわかりません」。

とのご返事を頂くこともあります。

 


ある意味納得です(笑)

そう言う世界で生きているのが

フツウなので。。。


で、セッション後に深く呼吸が出来ることにすごくビックリしたりして(笑)



歩くこと一つとっても、

ある人はどれだけでも元気に歩けるのに、

ある人は足裏にマメができ易くすぐ疲れるとか、

人それぞれ。


 

いわば一人一人違った世界の中で、

違った身体感覚の中で生きているんですよね。

 


因みに、物事の考え方や捉え方、

無意識に考えていることも同じ。

 

いつもポジティブに物事を捉える人と、

マイナス面ばかりが気になる人。


固定観念に囚われて生きるのと、

フレキシブルに変化を楽しむのでは、


実は違う世界を生きているのですよね。



今のその当たり前の世界は、

自分にとって快適なのだろうか?

と一度問いかけてみることをお勧めしたいです。



快適ならオッケー!

人生絶好調!



快適じゃないけどこのままで良いなら

それもオッケー。

きっと快適じゃなくてもメリットがあるのでしょう(笑)



だけど、、、

もしももっと快適になりたかったら、

もしもその事が悩みのタネだったら、



あなたの知らない、

より快適な世界を、



ファンクショナルトレーニングで実現してみませんか?


身体の感覚が一人一人違うように、

必要なケアやトレーニングも様々。



身体の思い込みを変えて

身体の本来の機能を取り戻し、


痛みや無理のない世界、

ずっと憧れていた世界を、

叶えてゆきましょう。



身体が変わると、心も変わったりしますよびっくり


パーソナルトレーニングでご提供中ですウインク

今年の庭の梅は、
いつもより大きく育ってますラブ