2019年のスタートは。。。 | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

おはようございます!

トータルボディーコーディネーターの荒金です。

 

今朝も青空が広がって気持ちがいい朝ですね〜爆  笑

 

今日からお仕事なんて方も多いのかもしれません電車

頑張ってくださいねウインク

 

すでにジム活が始まった方もいらっしゃるでしょうダンベル

 

しかし動き出してみると。。。

思い通りに動けない。すぐ疲れる。身体が重い。

なんて感じるかもしれませんね。

 

 

休み明けの身体は

✖︎身体が重い

・・・ゴロゴロ過ごしていたので抗重力筋が休んでいます。

✖︎関節が硬い

・・・活動量が減り関節周りの刺激が減ったため可動域の一時的低下。

✖︎バランスが悪い

・・・上の二つの原因で筋力低下、関節不安定または可動域の低下。足裏の感覚も落ちている。

✖︎息が上がる

・・・ゴロゴロ生活で心肺機能が落ちてます。

✖︎汗が出づらい

・・・寒さと運動不足で発汗能力が落ちてます。


などなど自覚している以上に、

いつもより身体の多くの能力が落ちています。

 

体重も増えちゃったしと、

無理に動いて肉離れや捻挫などの

急性の怪我をしやすいのもこの時期です。

重いってことは関節や心肺機能にかける負担も多いってことなのですよ。

 

そんなあなたにオススメなのが加圧トレーニング上差し

 

1月14日(月・祝)ルネサンス港南中央さまにて、

新年加圧トレーニングイベントを行います。

詳しくはコチラ

お申込み絶賛受付中です。

お正月の身体に優しく喝を入れて差し上げますわよ(笑)グラサン

 

 

加圧トレーニングは、

血流を適切に制限して行う安全なトレーニング。

しかもパーソナルトレーニングなので、

一人一人にあわせた内容で安心です。

 

その効果は健康から美容まで幅広く、

まさに血管が目覚めるトレーニング。

 

血流改善

毛細血管の拡張

血管弾力増加

リンパの流れの改善

体温上昇による免疫力アップ

などが期待できます。

 

 

むくみや冷え性で悩んでいいる方。

体温が低く冬が苦手な方。

お肌カサカサで悩んでいる方。

にオススメです。

 

体調を崩しやすい方。

擦り傷などの怪我が治りづらい方。

やる気が起きない方。

もしかしたら免疫力が落ちているかもしれません。

 

血管レベルで健康に!

血管レベルで美しく!

身体の中からメンテナンス!

お悩みバイバイ!

 

2019年の始まりも良いスタートを切りましょう!



今朝も白湯でスタートですお茶