♡玄米ホットパックで冷え知らず♡ | ☆Happy Go Yukkie☆

☆Happy Go Yukkie☆

Love your body! Love your life!
みんなの毎日が輝くお手伝い!
フィットネスインストラクターyukkieのブログ

おはようございます!

いよいよ12月に突入ですね。

トータルボディコーディネーターの荒金です。

 


昨日、こんな可愛らしいプレゼントを頂きましたおねがい

♡玄米ホットパック♡

手作りですラブラブドキドキ

 

使い方は簡単で、

レンジで1分程チンしてから、

温めたいところに当てます。

 

早速使ってみると、、、

 

優しい温かさがジワ〜ンと伝わってきて、

身体の芯まで温めてくれ、

玄米の香ばしい香りや程よい重みにも癒されます照れ

 

 

5つのパーツに分けて縫ってあるので、

中の玄米が偏ってしまうこともなく、

どんなところにもフィットして温めてくれます。

 

椅子に座っているときは肩にかけたり、

太ももの上においたりニコ

 

ベッドに入った際にお腹の上におくと、

深い眠りに入りやすいし、

眠ってしまっても低温火傷の心配がなしzzz

 

疲れ目にはアイピローのように使ったりして、

顔冷え対策にもなりますラブ

 

 

想像していたよりも遥かに温かく、

持続時間も30分位あります。

 

 

なかなか寒くならない今年の冬ですが、

冷えの原因は寒さだけではありません。

 

白砂糖や小麦粉を使った製品の食べ過ぎ。

冷たいものや身体を冷やす陰性食品の食べ過ぎ。

過度な肉体的・精神的ストレスによる血行不良。

自律神経の乱れによる体温調節機能の低下。

など生活習慣がかなり影響しています。

 

 

冷えは万病の元といいますから、

甘く見てはいけませんし、

放っておく訳にはいきません。

 

また便秘やむくみの原因にもなりますから、

ダイエット中の方や美しくいたい女性の方にも、

冷えの撃退は必須です。

 

 

私たちの生活には冷えやすい要素がたくさんあります。

身体を温めるといい理由についてはこちらでも記事にしましたが、

冷えの原因を取り除くとともに、

お食事と運動で代謝を上げ、

生活習慣を見直し、

温かく過ごす工夫を取り入れて、

冷え知らずの元気な身体を目指しましょうウインク

 

それではまた!

Have a nice dayルンルン