言葉 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

アラフォーで初めての子育て、大好きな海外旅行や食べ歩きなど日々の出来事を綴っています。




最近 息子の言葉どんどん上達してるラブラブ


2歳になるまでは単語だけだったのが2歳になって特に最近二語文で自分の状況も言えるようになったニコ



1日1日言葉が増えていって書き留めておかないと忘れそうウインク



数字も10までは英語も日本語も言える。
鼻歌歌いながら言ってるの笑えるけど。

ワントゥートゥリー フォー ファイブ  シック セブン! てね。






乗り物が好きで特に車と飛行機車飛行機


中でもバスが一番電車ビックリマーク


あっ、バスきた、バスきた。バス~
と100回、ううん200回くらい連呼しているかもてへぺろ




なので暇な時は、バスを見ながらお茶できる(通りに面している) いしむらでトレボンのパンやスコーンを食べに行くことが多いよ音譜


その間は私もゆっくりお茶できるしね。




スコーン美味しいんだぁラブラブ
おやつにはgood。それぞれひとつずつ食べます。


息子「おいし~ね~



バスが来たらまた連呼します。


でもトレボンあたりまで歩いていくと公園が近いのがわかるのかお店に入ろうとしないから
引っ張って連れていくのが大変なんだけどね
ショック!


そして食べ終わるとパンのトレーも片付けてくれます。
先日私が先にスコーン食べ終えてお菓子を買っていると、食べ終えた息子がやってきた。




さあ片付けて店出ようかと席に戻ると
トレーはなくてトレーの内に敷いてあるシートと紙コップだけ残ってるべーっだ!


見たら棚に戻してありました笑

一度一緒にやると次からはもう出来るんだね。
子どもの吸収力すごいね。

{AB25FCBF-5076-4771-A034-672CB59C07DB}
ピースできるよ。
{05F8CF35-2F72-4240-A193-EC745A7E6D45}



{E698E494-DDE4-49F0-BF9F-E6437E6CF8DE}

{6567DF60-856C-43A3-BD4F-51E16162A2CD}

抱っこを嫌がる。パパの抱っこがいいんだって。
{C1CAFBF6-C839-4449-8103-5B1D24934A19}

{37D89E33-48CC-4722-9274-83B47119E688}