近場でお花見 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

陽気に誘われて
いつもの佐保川沿いでお花見🌸

https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12734707449.html



去年と一緒の場所だけど

去年より、ちょっと人少なかった

かな

それより、朝の11時の

近鉄奈良線奈良行きの電車の

混み具合ヤバかった🫢超満員

春休み入ったから?と思ったけど

乗ってるのは、今から歩きに行きます!って感じの、みんな帽子被った

60代のオババの集団ばっかりwww

元気やのぉ〜🥳



そして桜見た、私の感動も

去年の方が大きかったな

咲き方は、そんなに変わってないと

思うんだけど、コロナ禍でどこにも

行けない鬱屈した気持ちで見るのと

今や、あちこち行ける状態で

見るのでは、こんなに違うもん

なんか?


とは言え、川の両岸の桜🌸を

楽しみましたけどね





いつも思うけど

この水道管?邪魔😅












このJRの踏切のところの

大木が立派✨

電車入れて写してる人も居てた📸






一応、人外して写してるんだけど

川面にカメラ向けると

お弁当🍱拡げてる人が

写っちゃうんだよね🥹






ソメイヨシノって

ほんまに薄いピンクだから

重なってるとキレイ











花弁が赤いのと緑のがあるんだ

けど、どお違うんやろな?






そして、吉野山でも見た

緑の桜、うすみどり桜が1本だけ

咲いてたけど


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12665719862.html






誰も見向きもしなくて

素通りしてて悲しかった🥲

ソメイヨシノより貴重なのに


やっぱり、みんなピンクが

愛らしくて好きなんかな?





枝垂れ桜は濃ゆめのピンク







大仏鉄道の巨大な枝垂れ桜も

満開🌸


ここが、ちょうど折り返し地点に

なってるから、みんなこれ見て

戻ってく感じ






鴨🦆さんたちもスイスイ

こおやって見ると

佐保川の水透き通ってて

キレイじゃん✨

キレイにしたんだっけ?



番外編



わかる?

川の水を堰き止めたところに

溜まった花びら


弘前だっけ?

どっかの名所で、川が

花びらで埋めつくされたのを

見る、花筏とかゆうのあるよね?





そして今日は

こないだ買ったメレルの

ウォーキングシューズ

脚慣らしの為に履いてったんだ

けど





8000歩ほど👣歩いたけど

どっこも痛くならなかったし


むしろ、歩行がラクなので

猫背の私が、ちょっと颯爽と

歩けた🚶‍♀️メレル優秀👍✨

マジ、買ってよかったニコニコ


今年は、これ履いて

あちこち歩くぞ〜