アクアイグニス 温泉編 | 不思議ちゃんのブログ

不思議ちゃんのブログ

感動した事伝えたい事がある
時だけ、気まぐれで呟きます

温泉♨️の奥に宿泊棟があって









杉・松・栗・檜は

露天風呂付きの離れで

おひとりさまは泊めて貰えない

けど






カジュアル棟で充分だけどな

こじんまりしてて落ち着く部屋






ちゃぶ台かわいい💕

ちゃぶ台の横には

人をダメにするクッションが😆


けど、意外とこれには座らず

布団に横になってまうwww





暖簾がデカい‼️


そして、お洒落✨


鹿が描かれてありますが

コンフィチュールアッシュでも

ナプキンやカップに

鹿のツノがシンボルになってた



お洒落✨


奈良も、こんなのにしたら

いいのにw




循環、加温なし

混じり気なしの正真正銘の

源泉掛け流し♨️





内湯


まぁまぁ温めなのが

ぬる湯好きの私としては

嬉しいポイント


夜なったら、まぁまぁ真っ暗

なんで、落ち着くけど

コケないように気をつけないと💦

手探りで、へっぴり腰で進むwww






半身浴もできる露天風呂

顔に、涼しい風が当たって

気持ちいい


あと寝湯

寝湯は、胸と腹が寒いし

頭がタオル敷いても

ビチャビチャになるやつなんで

シャワーキャップかぶって

寝ころばなアカン






樽風呂


この樽風呂、デカくて

浅くて入りやすかった

夜は貸し切りやった







お休み処にも

人をダメにするクッションが

いっぱい


これはHPの誰もいない時の

写真だけど


実際は、こちらの日帰り温泉

朝6時から夜24時まで

宿泊客と同じ時間受け付けてる

ので


いつ行っても、人がいる状態🫠


源泉掛け流しなのに

入湯料600円って格安だもんな


車🚙なら来るよね〜


私も、近所なら

毎週入りに来るわ


けど、従業員さんは

早朝から深夜まで大変やな💦

うちと違って、人数居てはんね

やろうけど


フロントも、各ショップの

スタッフさんもキビキビしてて

気持ちのいい接客🙆‍♀️





各ロッカーに

こんな注意書きがあって


成分の強い温泉ですので

5分以上の長湯に注意してください



え?そんなに⁉️と思ったけど


浸かったら

百聞は一見にしかず


ちょっと1回浸かっただけで

グァ〜〜って汗吹き出してきたし

めっちゃ

ホカホカしてくるーーーーーー‼️



これは、間違いなく

源泉掛け流し温泉♨️

ただ、調子に乗って

浸かってたら、ぶっ倒れるやつ💦



そして、湯上がりは

ツルツルすべすべになった😌


片岡温泉♨️

噂に違わず、いい湯です👍


硫黄の匂いは、大分や白浜に

比べたら、そうでもないねんけどな




アメニティは

またまた辻口茶園の(幅広く

稼いでおられますな)




お部屋のバスルームにも

同じのがあった


オーガニック系で

ちょっとスパイシーな香りが

するやつやった


シャンプーは

髪サラサラになって

なかなか良さげ🙎🏻‍♀️





今回は、第二弾の全国旅行支援を

早速、利用させて頂きまして🙏


おひとりさまは

素泊まりプランしかなかったけど

(それでも全国旅行支援中に

おひとりさま受け入れてくださる

だけでも有り難い)

朝食・夕食共、追加料金で

館内のレストランで食べることも

可能なんだけど





イタリアンのセットメニューも

和食の割烹も



まぁまぁ、いいお値段するので😅

これを食べると、お安く泊まった

意味がないので



今回は、ごはんは

ケチケチ旅行にしようと思って



持ってきた🤣



何故か

源泉掛け流し温泉♨️の時は

いつも、ごはんが質素w


https://ameblo.jp/yukkie-lovelove/entry-12767873727.html

白浜の時も



でも、ごはんの時間も

温泉♨️に割けるから

これはこれでアリ👌






そして朝食用に

またまた、辻口パティシエの

ベーカリーのお店でパンを購入


必ず、辻口さんに

お金が落ちるようになってる

言い方w



こちらのベーカリーも

夕方には、ほとんど商品が

無くなっちゃうみたいで💦


確かに、買ってる間

どんどんお客さん入って来てたわ






右の2つが朝用

ハード系のパンが多かった

クロワッサン🥐が人気らしいけど

これ、1個270円もするんだが😅


結局、パンも3個で810円

取るねぇ〜😏


マロンデーニッシュは

今から食べるぅ🥳こんな時間に



お風呂、もう1回入りに行こ

かなぁ〜湯あたりするかな?😅